2016年 盲導犬寄付金付「スマイルカレンダー」

公開日: : 盲導犬ボランティア

こちらのカレンダーは、北海道盲導犬協会コラボカレンダーです。

犬好きにはたまらないカレンダーですね。

売り上げの一部が盲導犬の育成に役立てられます。

<ブックタイプB3サイズ>

ボランティアさんから提供された写真を使っていて、自然な感じです。

盲導犬の一生や訓練の様子も紹介されています。

日付欄の空白も予定を書き込むのにちょうど良さそうです。

<卓上タイプ>

活躍中のPR犬5頭が登場。

可愛い写真なので、使った後は写真を切り取って飾っても良さそうです。

<ブックタイプと卓上タイプのセット>

ツムギは北海道盲導犬協会の母犬と、日本盲導犬協会の父犬との間に生まれました。

ティンバーとツムギは日本盲導犬協会で委託になりましたが、その他の兄弟姉妹は北海道盲導犬協会で元気にパピーウォーキング中です。

私達は日本盲導犬協会でパピーウォーカーをしていますが、ツムギのお母さんと兄弟姉妹が過ごしている北海道盲導犬協会も応援したいと思っているので、コラボカレンダーをご紹介させていただきました。

協会は違っても、盲導犬を必要としている方に少しでも早く盲導犬をお届けしたいという気持ちは同じですね。

北海道にいるツムギのお母さん、兄弟姉妹たち、みんな元気かなあ~。

多くの方に盲導犬について関心を持っていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬みたい!と思ったけれど・・・
NEXT
子犬の社会化 巾着田散策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カレンダー今年も楽しみですね~♪
    つむたん、、、もしかして繁殖犬になったりするんじゃないかな~?
    外からの血は貴重だし。

    実はウォルターの胎、繁殖犬でました。てっきりウォルターだと思い込んでいたので、正直かなり落ち込みました。ウォルターの何がいけなかったんだ??って(苦笑)ちょっと前の落ち込んでいた日記はその事でした。

    でも、盲導犬候補犬なので、繁殖犬になれなかったからといって落ち込むのはちょっと違うな?という事に気付いて復活!
    勿論盲導犬にならなくても落ち込まなくていいのは分かっているんですけどね~。
    我が家今回も支援センターのカレンダーに写真送りました。
    そして来年の日本盲導犬協会のカレンダーも本屋さんで買う気まんまん!!
    今年のカレンダーは家宝ですね~♪(笑)

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      そうですね~。
      今年、2015年カレンダーはわが家にとって家宝になりましたね~。
      日本盲導犬協会の2016年カレンダーも楽しみですね。
      可愛いわんこを見ているだけでも癒されますね。

      繁殖犬?
      さあ、どうでしょうね。
      パピーは進む道を訓練士さんと相談して自分で決めていくので
      こればかりはわかりませんね。

  2. サナ父ちゃん より:

    遠く離れてそれぞれに幸せにしているとは思いつつも、知っているワンコ達が今、どうしているのか…

    気にはなりますよね。
    私も、サナ達のご飯代になれば♪
    と、募金することが多くなりました。

    今はただ、信じて幸せを祈る毎日です。

    つむたんは幸せそうです。
    なので、ママサンパパさんのパピ-ウォーカーとして果たされた役割は7~8割なんてもんじゃなく、120%だと思いますよ。

    何か新しいことを教えることがあるとすれば、出来なくてもOK、ゲームみたいに楽しみながらみんなで挑戦する、出来たらグッド~!!♪

    でよさそうな感じですよね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      わんこ達がどうしているのか・・・気になりますね。
      幸せだと信じていますし、幸せを祈ることしか出来ませんが
      小さな募金でも協力できたらと思いますよね。

      パピーウォーカーとしてはまだまだの私達ですが
      育てたパピーの笑顔の写真を見返す時
      幸せな気持ちでいっぱいになります。

      ゲームみたいに楽しんでGood~♪
      楽しい時間をたくさん重ねていきたいです。

関連記事

7/4BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

7月4日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放送

記事を読む

パピープロジェクト~つながる心~

私達がボランティア登録をしている日本盲導犬協会には 神奈川訓練センター  富士宮訓練セン

記事を読む

盲導犬の訓練

私達がお世話になっている日本盲導犬協会のスタッフブログをご紹介します。 盲導犬になるためにどん

記事を読む

4/18BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

4月18日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放

記事を読む

お知らせ 募金活動に参加します

つむたん一家は 11月8日(日)13:30~16:00 新横浜駅 での募金活動に参

記事を読む

テレビ番組のお知らせ

7月9日 NHK Eテレ 放送日:7月9日(土)午後8:45~9:00 番組名:N

記事を読む

盲導犬が傷つけられた事件について

全国盲導犬施設連合会ならびに連合会加盟8施設としての見解が発表されていました。 私達がお世話に

記事を読む

ボランティア懇親会

12月7日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には

記事を読む

4/25BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

4月25日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放

記事を読む

イズモぐるみ~つながる心~

先日宅配が届きました。 何だろう? ラブラドールのぬいぐるみです。 イズモの母犬ア

記事を読む

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑