遠く離れていても・・・ 盲導犬寄付金付「スマイルカレンダー」

北海道盲導犬協会コラボの2016年スマイルカレンダーを購入しました。

PA111987

裏面は

PA111988

たくさんの写真は、ボランティアさんから思い出の写真を提供していただいたものです。

売り上げの一部は盲導犬の育成に使われます。

ツムギのおかあさんや、兄弟姉妹のいる北海道盲導犬協会に、少しでもお役にたてれば嬉しいです。

2月のページを見ると

PA111989

わお!

ツムギの写真もありました!!

PA111991

私達の知らない委託前の小さなツムギ。

優しく寄添う、会ったことのないべいるママ。

ツムギ、目鼻立ちがママそっくりだね。

大切に育ててもらったんだね。

遠く離れていても想っていてくださる、べいるちゃんのご家族の心に胸が熱くなります。

ツムギは元気にすくすく成長しています。

PA101965

協会を越えて出逢えたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのカレンダーは全国の書店で購入できます。

アマゾンでも購入できます。

多くの方が盲導犬について関心を持ってくださいますように。

盲導犬を必要としている方に、一日でも早く盲導犬が届きますように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
おやつだよ~
NEXT
駄々をこねる犬 おうちに帰りたくないよぉ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. つむたんも載ってるんですねー。
    かわいい~。そしてつむたんのママと一緒のとっても貴重な写真。

    協会の垣根を越えて、いろんな方々とのつながりができることって
    本当に素敵なことですね。
    わんこの御縁に感謝感謝♪

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ツムギも載せてくださっていました。
      BWさんの愛を感じます。
      母犬と一緒の貴重な写真ですね。
      素敵なご縁に感謝感謝です。

  2. ケインママ より:

    つむたんもべいるママと一緒に載ってるなんて、うれしいですね〜♪
    2月のページに知ってるワンちゃんも見つけました!
    北盲にいるケイン仔やそのママのバジルちゃんも載ってるかな?
    他協会のカレンダーを買ってみるのも楽しいですね〜

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ケイン君も北盲にご縁がありますから
      だれか載っているかもしれませんね。
      ツムギの姉妹犬もいました。
      探すのも楽しみかもしれませんね~。

関連記事

富士ハーネス見学 その2 子犬たち

2016年3月13日 富士ハーネスに行ってきました。 W‐13胎のレクチャーの見学と子犬

記事を読む

スマイルな寝顔

パパのお膝ですやすや眠るツムギ。 つむたんスマイル。 どんな夢を見ているのかな?

記事を読む

夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

お散歩 横断歩道と踏切

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が

記事を読む

限られた時間と永遠の思い

そろそろ眠くなってきたツムギです。 下半身はコタツの下に入っています。

記事を読む

朝散歩

ツムギの咳は、悪化もしない代わりに抜けきりません。 治りそうで治らない日々が続き、嫌な感じです

記事を読む

初雪

1月18日、つむたん地方に初雪が降りました。 つむたん地方は冬は空風が強く、すご~く寒いのです

記事を読む

クレートトレーニングはやっぱり必要

先日、夜の8時過ぎに家族が救急車で病院に搬送されたという連絡を受けました。 重篤なものではない

記事を読む

おもちゃで遊ぶ冬の午後 屋外編

家から歩いて30分くらいのところに市営の公園があります。 ここは芝生の中に犬を入れられるので、

記事を読む

2017「夏!体験ボランティア 盲導犬の一生」に参加しました

8月5日、埼玉県の坂戸市にて小学生とその保護者を対象にした、盲導犬の一生や盲導犬のボランティアについ

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑