6/14BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

公開日: : 盲導犬ボランティア

6月14日の「ポチたまペット大集合!」で2回目の盲導犬パピー特集が放送されます。

1回目(5月10日)の放送は、パピーが生まれて、母犬やスタッフさんの愛情をたくさん受けて育っていく様子が紹介されました。

優しいサンゴママや、きめ細かくパピーのお世話をする協会スタッフさんの様子が印象的でした。

長男シオン君

鼻から子犬用ミルクを吸い込んでむせていたね。

2回目の放送は委託式や、ご家族に迎えられたパピーの様子などになるのでしょうか?

取材対象のご家庭では、可愛い3人のお子さんがいらして、私達もレクチャーでお会いするたびに和ませいただいています。

パピーと共に成長していくお子さん達の様子も楽しみですね。

ということで

明日のポチたまをお楽しみに!

です。

わが家、BS入らないので観られませんけど・・・。

「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!」

6月14日(火)BSジャパン 午後7時から9時

追記

1回目の放送の感想やコメント、DVDを送ってくださったみなさん

ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
NEXT
梅雨の晴れ間と雨の日と

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    今日の夜の放送ですね〜
    次回がいつなのか分からなかったので、助かりました。
    TVでシオンくん兄弟姉妹が見れるの楽しみです♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      委託当時の可愛いパピーを見られるだけでも楽しみですね。
      ケイン君の委託当時を思い出しながら、楽しんでご覧になってくださいね♪

関連記事

イズモぐるみ~つながる心~

先日宅配が届きました。 何だろう? ラブラドールのぬいぐるみです。 イズモの母犬ア

記事を読む

2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

7月30日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加しました。 最初に、中庭にてPR犬

記事を読む

盲導犬の繁殖犬と暮らす

ケイン君は盲導犬の繁殖犬です。 パピーウォーカーさんに育てられ、すくすくと大きくなり訓練センタ

記事を読む

愛犬の父犬母犬 幸せですか?

皆さんのおうちのわんこたち、今日も元気でしょうか? 毎日楽しく幸せに過ごしていると思います。

記事を読む

そうだ!富士ハーネスへ行こう!

山中湖に一泊し、朝起きたら雨でした。 雨が降らなかったら山中湖で遊んで、忍野八海を回る予定でし

記事を読む

富士ハーネス見学 その2 子犬たち

2016年3月13日 富士ハーネスに行ってきました。 W‐13胎のレクチャーの見学と子犬

記事を読む

キャリアチェンジ犬 ペッパーのお話

ある日、ツムギを連れて川沿いの公園に行きました。 車からツムギを降ろして、駐車場の隅の空き地で

記事を読む

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎ

記事を読む

盲導犬が傷つけられた事件について

全国盲導犬施設連合会ならびに連合会加盟8施設としての見解が発表されていました。 私達がお世話に

記事を読む

9/5BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 9月5日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 に

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑