2017年 盲導犬寄付金付き「スマイルカレンダー」

公開日: : 盲導犬ボランティア

北海道盲導犬協会コラボカレンダーのご紹介です。

今年も販売が始まっています。

2016年版には、べいるママと委託前のツムギの写真も掲載されて、私達にとっては貴重な記念になりました。

べいる繁殖犬ウォーカーさん、ありがとうございます。

PA111991

こちらのカレンダーは、アマゾンでも購入できます。

売上金の一部は北海道盲導犬協会に寄付されます。

お部屋に可愛いレトリバーのカレンダーを飾っていただいて、盲導犬の育成にご協力いただけると嬉しいです。

わが家はツムギのご縁で、北盲ボランティアのコスモママさんから2017年度版を送っていただいちゃいました。

2017年度版にも、ワオンxべいる仔であるツムギの兄弟姉妹の写真が掲載されていました。

それからケインxバジル仔の写真も掲載されています。

日本盲導犬協会では、兄弟姉妹のうち4頭が委託になりました。

この2胎のパピーたちも、みんなパピーウォーカーの手元を離れていますが元気かな?

コスモママさんありがとうございます。

ツムギは新しいおうちで幸せに暮らしていますが、育てたパピーとのお別れは寂しいものです。

でも、ツムギと出会うことによって繋がれたご縁もありますし、ツムギと別れることによって繋がれたご縁もあります。

さよならもまた新しい出会いに繋がっていくのですね。

パピーウォーカーを始めたことによって、自分自身も成長したところもありますし、人の温かさにたくさん出会えました。

そして

私達が育てた犬は、また次の誰かを幸せにしていきます。

このカレンダーの犬達は、周りの人たちに「Smile」を届けていくのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
10/4 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」出演のお知らせ
NEXT
10月10日(月祝)は盲導犬に会いに行こう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    2016年版には、つむたんもママと一緒に登場してたのね〜!
    この写真、超可愛いわ〜♡いい記念になりましたね♪
    2017年版にはケイン仔の姉妹も載っていましたが、ツムギちゃん同胎っ仔も掲載されているんですね。どの仔かしら?

    『さよならもまた新しい出会いに繋がっていく』。。。本当にその通りですね。
    この仔たちは、周りに笑顔と幸せを届けてくれる大切な存在です。
    そんな素晴らしい仔たちに関われる喜びを感じながら、毎日を遅れるのは幸せなことですね。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      2016年版の母犬べいるちゃんとツムギの2ショット、本当に嬉しかったです。
      べいるママの慈愛に満ちたような優しいまなざしと、えへへな笑顔のツムギが印象的です。

      毎年カレンダーを見ていると癒されると同時に、みんな幸せにと願わずにはいられませんね。

関連記事

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で

記事を読む

盲導犬PR犬カンナの卒業式 富士ハーネスに行こう!

11月1日(日) 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの卒業式が行われます。 詳細はこちら→

記事を読む

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

2017「夏!体験ボランティア 盲導犬の一生」に参加しました

8月5日、埼玉県の坂戸市にて小学生とその保護者を対象にした、盲導犬の一生や盲導犬のボランティアについ

記事を読む

2015 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月1日、富士宮訓練センター(富士ハーネス)にてボランティア夏祭りが開催されました。 会場に着

記事を読む

パピープロジェクト~つながる心~

私達がボランティア登録をしている日本盲導犬協会には 神奈川訓練センター  富士宮訓練セン

記事を読む

2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

7月30日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加しました。 最初に、中庭にてPR犬

記事を読む

3/14BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

3月14日 19時~ ポチたまペット大集合! にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。

記事を読む

盲導犬ふれあいキャンペーンに参加しました

10月10日 所沢西武での「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加しました。 この日

記事を読む

2015ボランティア懇親会

12月6日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑