10/4 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」出演のお知らせ

公開日: : 盲導犬ボランティア

本日(10月4日)のポチたまでS‐14胎のサンディを密着取材している、盲導犬ヒストリーが放送されます。

今まで第二火曜日だったので、油断していました。

本日だそうです。

しかも

午後5時58分からの放送だそうです。

お間違いなく~。

DSCF0843

わが家はBSが入らないので放送を観られていなかったのですが、先日ウーノPWさんに録画したDVDを送っていただきました。

サンディ!びっくり!!

大物だわ~!!

と思いました。

おうちに迎えた初日から元気いっぱい。

子供たちにいじられ、撫でまわされてもものともせず、疲れれば床で勝手に爆睡!

眠っている時に「犬文字」などと手足をいじられても爆睡!!

ありえない~!

ありえない~!

ありえない~~~!!

今までにわが家に来たパピーには、絶対ありえない光景でした。

はしゃぎまわる子供たちに恐れをなして、テーブルの下や家具の隙間に潜り込み固まるツムギ。

子供たちに触られ、撫でまわされて

触らないでよ!

ガブッ!!

と噛みつく

イズモ&シオン。

そんな光景が容易に想像できます。

うちにはあんなに逞しい仔は来たことがありません。

やはり、小さなお子さんがいるご家庭にサンディはぴったりなのかもしれませんね。

サンディとサンディ家のお子さんの成長が楽しみですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ
NEXT
2017年 盲導犬寄付金付き「スマイルカレンダー」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    大物サンディちゃんですよね〜。
    初日からあんなにらしさを出せてるなんて〜。
    お兄ちゃんの寄り添い方も上手なんでしょうね〜。
    本日放送した分はお散歩デビューをやってましたが、
    あんなにすんなり歩けてるの見てすごい!って思いました。
    階段のところで怖がってる姿はライリーと重なったんですけどね^^
    これからの成長記録も楽しみです♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      おとなは
      しっかり犬育てをしなくちゃ
      とか、気負う部分がどうしてもありますが
      こどもは、そんなことは考えずすぐに友達になってしまうのがいいのかもしれませんね。
      犬にとってリーダーにならないと・・・。
      などと余計なこと、考えませんものね。

      これからの成長が楽しみですね。
      私は今月のレクチャーも楽しみです。

関連記事

盲導犬チャリティカレンダー「Message」2016

盲導犬育成チャリティーカレンダー「Message」2016が、本日11月5日より全国の書店にて発売で

記事を読む

3/14BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

3月14日 19時~ ポチたまペット大集合! にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。

記事を読む

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎ

記事を読む

8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」

記事を読む

富士ハーネス10周年記念イベント

10月30日に開催された富士ハーネスの10周年記念イベントに行ってみました。 会場に着くと、可

記事を読む

4/18BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

4月18日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放

記事を読む

盲導犬の訓練

私達がお世話になっている日本盲導犬協会のスタッフブログをご紹介します。 盲導犬になるためにどん

記事を読む

緊急! 5/10 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

  本日(5月10日)のポチたまで、シオンたちS‐14胎を取材した番組が放送されます

記事を読む

愛犬の父犬母犬 幸せですか?

皆さんのおうちのわんこたち、今日も元気でしょうか? 毎日楽しく幸せに過ごしていると思います。

記事を読む

2016年 盲導犬寄付金付「スマイルカレンダー」

こちらのカレンダーは、北海道盲導犬協会コラボカレンダーです。 犬好きにはたまらないカレンダーで

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑