「 おでかけ 」 一覧

犬と歩く越生梅林 梅まつり開催中

ポカポカ陽気だった週末、越生(おごせ)梅林(埼玉県)に行ってきました。 先日の河津桜はまだ咲きはじめでしたが、梅は見頃になっていました。 関連記事→河津桜の散歩道 越生梅林はわんこ連

続きを見る

川越散策 時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、蔵造の街並みが綺麗です。 青丸の中がシオン。 初めての場所に来るとしばらくクンク

続きを見る

子犬 初めての海体験

養老渓谷を散策した私達は、その日同じ千葉県の御宿(おんじゅく)に一泊しました。 関連記事→犬連れ紅葉の養老渓谷散策 今回の宿は目の前に海がありました。 部屋に荷物を置いて、シオンを連

続きを見る

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名な養老渓谷(千葉県)に行ってみました。 秋の紅葉が有名ですが、滝めぐりをしながらのハイキン

続きを見る

犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

軽井沢(長野県)の雲場池は紅葉の名所として親しまれています。 例年の紅葉の見頃は10月中旬から11月上旬ということです。 私達が訪れたのは11月12日でしたが、綺麗な紅葉を見ることができま

続きを見る

山中湖文学の森公園散策

富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗り、ハイキングも楽しんだシオン。 慣れない場所だったけど眠れたかな? 2日目の朝を迎えました。 うろこ雲がきれいな秋の空。 いいお天気になり

続きを見る

犬連れ富士見パノラマリゾート 期間限定雲海ゴンドラ

八ヶ岳方面から登るご来光。 朝日に光る雲の海。 富士見パノラマリゾートでは9月30日~10月31日までの金、土、日、15日間限定で雲海ゴンドラを運行しています。 日常ではなかなか見る

続きを見る

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行きたいなと思い、調べてみると 国営ひたち海浜公園(茨城県) まだ緑です。 国営武

続きを見る

犬連れ秋の巾着田 曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で有名な巾着田(埼玉県)に行ってみました。 ここは広々して遊歩道もあり、お散歩に良い場所なの

続きを見る

古代を感じるお散歩 さきたま古墳群

繁殖犬ケイン君と家族と一緒に、さきたま古墳群(埼玉県)に行きました。 この日は朝から雨。 古墳のお散歩は無理かな~と諦めつつ家を出ました。 少し早めに駐車場に着いたので、屋根のあるエ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG5992a
最後の抱っこ散歩

ウェルシー お散歩に行くよ~。 Come 尻

CIMG5697
委託から2週間 生後2か月のトイレトレーニング状況

家に迎えたばかりの子犬には、まずトイレのしつけが課題になると思います。

CIMG5960
鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージの

CIMG5967
病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のた

CIMG5938
頑張らなくていいよ CCボランティアさんからのお便り

シオンを迎えてくださったCCボランティアさんから、お手紙と写真が届きま

→もっと見る

  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑