「 パピーレクチャー 」 一覧

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域レクチャー」で、大きな駅の周辺で繁華な場所や駅の構内、エスカレーター、階段などを体験するというものでした。 静岡組、甲府組、

続きを見る

W-15胎 4回目のパピーレクチャー

9月24日は4回目のパピーレクチャーでした。 今回は、3家族でのレクチャーでした。 それぞれのご家庭の都合もあるので、こんなときもありますね~。 レクチャーの内容 夢中作

続きを見る

W-15胎 3回目のパピーレクチャー

8月27日 3回目のパピーレクチャーでした。 今回はウッディ家がお休みだったので、5家族の参加でした。 レクチャーの内容 夢中作り ドアの出入りの練習 お散歩 夢中

続きを見る

W-15胎 2回目のパピーレクチャー

7月30日 2回目のレクチャーでした。 今日はどこに行くんですか? クレートの中でちょっと不安そうなお顔のウェルシー。 ウェルシーはクレートで車に乗るのにも慣れてきたようなので

続きを見る

W-15胎 1回目のパピーレクチャー

6月24日は、1回目のパピーレクチャーでした。 この日は、母犬のココアちゃんと繁殖犬ウォーカーさんも出席してくださいました。 おかあた~ん! と甘えに行ったウェルシーに、ココ

続きを見る

10回目 最後のパピーレクチャー

1月14日 今回は1家族が欠席で、5頭5家族でのレクチゃーでした。 この日のレクチャーの内容は 得意技のお披露目 Comeを教える その1 Comeを教える その2

続きを見る

9回目のパピーレクチャー

12月11日 生後10か月齢になったS‐14胎の9回目のパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーの内容は 得意技を教えよう 犬同士のすれ違い グルーミング でした。

続きを見る

8回目のパピーレクチャー

11月6日は8回目のパピーレクチャーでした。 レクチャーに関して、シオンには課題が2つあります。 兄弟姉妹への執着が強く、興奮で吠えること。 担当訓練士さんへの焼きもちが強く、他の犬

続きを見る

7回目のパピーレクチャー

10月9日は7回目のパピーレクチャーでした。 この日のレクチャーの内容は 障害物にチャレンジ 服を着せる、靴を履かせる 犬スラローム でした。 1.障害物にチャレンジ

続きを見る

6回目のパピーレクチャー~シオンの片思い~

9月11日、6回目のパピーレクチャーでした。 初めに、それぞれのパピーウォーカーさんがお散歩の悩みや課題を発表しました。 引っ張る。 犬、猫、鳥、など他の動物や動くものに行ってしまう

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑