「 散歩 」 一覧

お散歩攻防戦 散歩のしつけは犬にとって魅力的な飼い主になることから 

ママ~。 早くお散歩に行こうよ~。 (いつもリードを咥えてくるわけではありません) そんな・・・。 頭にシワ寄せなくても連れて行ってあげるから。 ちょっと待ってて

続きを見る

散歩デビューから2週間

ウェルシーがお散歩デビューをしてから約2週間が経とうとしています。 梅雨時なのですが、今のところ1日中雨という日は無くて、雨が降っても止んでいる時間にちょこっとお散歩に行っています。 ウェ

続きを見る

お散歩デビューから4日目の様子

お散歩デビューから4日目 6月27日のウェルシーの様子です。 道路に降ろすとまずくんくん。 毎日変わり映え無いと思うけどな~。 確認しないと気が済まないらしいです。

続きを見る

くんくん ぴょんこぴょんこ お散歩デビュー

委託から3週間、生後2か月と11日目の6月24日にウェルシーはお散歩デビューをしました。 道路にウェルシーをそっと降ろしてみました。 くんくんくん。 ねぇ、やっぱりツムギお姉

続きを見る

お散歩 小型犬に吠えられちゃったね

シオンと一緒にお散歩に行きました。 家を出るとタッタカタッタカ歩きます。 これは わ~~~い!お散歩だ~。 と嬉しいからなのでしょうか? しばらくすると落ち着いたので、ぶ

続きを見る

河津桜でお花見 最後の休日

先週、河津桜が咲いている川沿いの遊歩道を散策しました。 関連記事→河津桜の散歩道 そのときはまだほとんど蕾でしたが、それから1週間が経ち、開花も進んできたでしょうか? シオンは、ソメ

続きを見る

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました。 シオンと一緒に川沿いの土手を散歩しました。 ここは河津桜が植えてあり、お花の季節は可

続きを見る

リーダーウォーク できない理由は?

シオン地方では、2月も終盤になってくると寒いながらも日差しが強くなってきます。 そして、春を感じるようなポカポカの日や、一転して冬に逆戻りの日もあります。 そんな三寒四温の陽気になりつつあ

続きを見る

お散歩 リーダーウォークとカム

犬が飼い主から付かず離れず寄添って歩くことを「リーダーウォーク」と言います。 リードは張らず、軽くたるんでいる状態で犬が飼い主の横で歩けるのが理想です。 ちなみに本来の英語では「Loose

続きを見る

どうしよう! お散歩中に突然犬が逃走!

先日、シオンとお散歩をしていてバス通りを歩いていました。 道路の反対側にご近所さんと、その愛犬のボビーちゃんが見えました。 ボビーちゃんは柴犬くらいの大きさのMIX犬です。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

CIMG6712
夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応

CIMG6769
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は

CIMG6739
生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑