「 犬の心に寄り添う犬育て 」 一覧

おうちはくつろげる場所

シオンが家に来て3週間ちょっと。 生活にはだんだん慣れてきたと思いますが、シオンはとっても寂しがり屋さんです。 人がちょっとでも動くと、大急ぎでどこへでもちょこまかついてきます。 眠

続きを見る

オレ様は寂しがり屋だぜ! 文句あっか?

あるよ。 シオンがなかなか一人でハウスに居られないから、ママはなんにもできないじゃん。 シオンがお膝でぐっすり眠って、そ~っとハウスに入れると ん? って起きるから、そばにいて

続きを見る

いたずら大好き やんちゃな子犬

やんちゃでいたずらっ子の盲導犬候補パピー。 シオン 君のいたずら好きはお姉ちゃん(イズモ)以上だよ。 毎日、目が離せないです。 2頭目のツムギ。 あれは何だったのだろう?

続きを見る

犬育て その仔の良いところを見る

以前、訓練士さんに 「ツムギは少し繊細な仔ですが、ツムギの表情や行動を観察して、ツムギに負担なく人が求める姿に変えていく方法をたくさん考えていただき、良いところを伸ばしていますね」 と言っ

続きを見る

駄々をこねる犬 おうちに帰りたくないよぉ

ツムギとパパが、そろそろ朝のお散歩から帰って来るかな~と思って家の外に出てみました。 帰って来ましたね~。 あ、ママだ。 私に気付いたツムギ 頭を上げ、耳も上がっていま

続きを見る

パピーらしくなってきた!

えっ? つむたん、もうすぐ8か月齢でしょ? お姉さんになってきた! じゃないの? 確かに、お姉さんになってきたところもあります。 人や犬が大好きで、人や犬を見ると

続きを見る

芝生で遊ぼう

ツムギと一緒に歩くと片道30分くらいで歩ける距離に市営の公園があります。 ここは芝生の中にも犬を入れられるので、朝の散歩の時に夫がよくツムギを連れて行きます。 私も日中の散歩の時にツムギを

続きを見る

子犬から大人の犬へ 今が頑張り時

9月1日の眼科検診の日に、イージーウォークハーネスをお借りしました。 ママ、あたしお洒落したの。 似合うでしょ? つむたん それはお洒落のためのアイテムではありませんよ

続きを見る

子犬生後7か月 自我に目覚める季節 反抗期とも言う

この時期の特徴ともいえる「反抗期」ですが、ツムギの「反抗期」は今のところ想定の範囲内で、それほど大変という感じはありません。 自己主張が出て来る月齢なので、人の言うことに「やだ!」ということもあ

続きを見る

犬の言葉「やめて」が聞こえた日

ある朝、目が覚めてケージから出てきたツムギは、私の横に伏せてまったりしていました。 そこへ夫が起きてきて 「つむたん、おはよう」 と言いました。 伏せたまま尻尾をふりふり。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑