「 犬の心に寄り添う犬育て 」 一覧

ストライキ 帰りたくないっ!

生後11か月を過ぎた頃から赤ちゃん返り現象が起きたイズモですが、この頃はストライキも度々していました。 イズモ、お出かけするよ。 Houseと言うと、出掛けるときはいそいそと車に乗り込みま

続きを見る

日課

あたしの日課はママと一緒にパパのお見送り。 パパ・・・。 お仕事に行っちゃうんですね。 寂しいです。。。 イズモ。 はい。 行ってくるね。

続きを見る

犬 思春期の処方箋

そんなものはありません(笑) ただね 初めて犬を育ててみて、犬も人間も成長過程は同じなんだなと感じました。 大人になりかける頃は身体がどんどん大人の身体になっていきますね。 第

続きを見る

コマンド無視 そうきたか!

2014年1月 生後6か月を過ぎた頃からでしょうか? ふと気づくと、イズモはコマンドを無視することがありました。 明らかに聞こえているだろうに Sit  座らない Com

続きを見る

クレイジー7か月~思春期がはじまるよ~

イズモのお気に入りのおもちゃ。 ホースを適当な長さに切って、両端を結んだだけのもの。 結んでおかないと引っ張りっこをしたとき、すっぽ抜けてイズモに取られちゃうんですよね。 安上がりな

続きを見る

ギャングエイジ

2013年12月 イズモは生後6か月になりました。 5か月を過ぎた頃から甘噛みはほとんどなくなりました。 要求して吠えるということもほとんどなくなり、吠えたいのを我慢してピーピー鼻を

続きを見る

そういう仔だったのね!

2回目のレクチャーのとき、ただひとり「OUT」のコマンドでおもちゃを離すことができなかったイズモ。 他の仔がプレーしている間に、訓練士さんが個別レッスン(?)してくれました。 訓練士さんが

続きを見る

主従関係って何よ?

2013年9月 イズモがわが家にやってきて1か月が経ちました。 イズモは9月20日で、生後3か月になりました。 最初はお互いに初対面同士。 付き合い方が分からないのも仕方ないの

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

抱っこをせがむ犬

ウェルシーは日差しのある時間帯は、日の当たる場所で日向ぼっこをしながら

生後8か月のウェルシーへ

ウェルシーは、12月14日で生後8か月になりました。 体重は

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑