「 吠え 」 一覧

吠える~!寝ぼけながらの警戒吠えって何それ?

ウェルシーは委託当初から吠える仔でした。 と言っても、たくさん吠えるわけではなく わん! と一声だけ吠えるんです。 要求吠え、そして警戒吠え。 お留守番は寂しいよ~!!

続きを見る

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しました。 ウェルシーは初めて見る座布団に大興奮でした。 においを嗅ぎまくり、ホリホリしたかと思うと、何にびっくりするのか突

続きを見る

テリトリー意識からの警戒吠え

ウェルシーには「吠える」という傾向があります。 そのうち要求や主張の吠えは(生後5か月現在)聞かなくなってきました。 気になるのは「警戒吠え」で8月は2回ありました。 9月ももうすぐ

続きを見る

これって警戒吠え?

吠えネタが続きます。 ウェルシーをケージに入れて留守番させて、原付で出かけて約1時間で帰宅しました。 ウェルシーは吠えずにケージでいいこにしていてくれました。 まだ時間は短いですが、

続きを見る

要求吠えを叱ってみた

吠えネタ第2弾です。 ウェルシーが吠えるのは、たいてい一声で少し苛立ってくると二声になるのですが、通常は激しく吠えることはありません。 吠える理由は主に、要求と自己主張です。 関連記

続きを見る

要求吠えは諦めるまで待つ?

ウェルシーはもうすぐ生後3か月。 現在の課題は 人や家具へのカミカミ 要求吠え です。 人へのカミカミは回避作戦。 家具へのカミカミは寝ぐずりなので、ケージで落ち着

続きを見る

お見送り パパを隠したでしょ!!

ある朝、お仕事に行くパパをウェルシーと一緒に見送りました。 ウェルシー パパはお仕事に行ってくるね。 帰ってきたら遊んであげるから、いいこにしているんだよ。 じゃあね。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑