「 甘噛み 噛み 」 一覧

カミカミするのか~? ビターアップルシューッするぞ!!

絶賛甘噛み中のウェルシーさん。 この仔、人の手や足以外にも家具や敷居へのカミカミが止まりません。 暇なら寝ていればいいのに。 と思うのですが、家の中を探検しながらあちこち齧ります。

続きを見る

しばらく続く甘噛み攻防戦

ウェルシーは、現在生後2か月半すぎ。 7月14日で丸3か月になります。 カミカミは最初からありましたが、予想通りだんだん激しくなってきました。 遊んで遊んでのカミカミ。 寝ぐず

続きを見る

寝ぐずり噛み対策 お顔マッサージ

委託から6日目の6月8日、家庭訪問でした。 訓練士さんにウェルシーの様子を見ていただいて、現在の様子をお話したり相談にのっていただきました。 今のところウェルシーの悩みは、夜鳴きと甘噛みで

続きを見る

興奮すると手を噛んでくる子犬

2017/03/16 | 甘噛み 噛み

先日、ブログを読んでくださった方から甘噛みについてのご相談がありました。 ご相談の内容(要約)はこうです。 最近迎えた生後2か月のトイプードルが、かなり甘噛みをします。 おもちゃをい

続きを見る

甘噛みをしなくなったら安心して甘えられるようになったね

10月は朝晩は涼しくても、日中は夏のような日もありましたが、11月に入ってからめっきり寒さを感じるようになりました。 わんこも 夏の間はこうでした。 爆睡中。 しかし最

続きを見る

甘噛みが激しかった子犬が穏やかな犬になりつつあるよ

パパの腕はぼくのもの。 えへへ パパのお膝 大好き。 ふぅ~。 眠くなってきたな~。 パパに身体を預けてべったり。 小さい時から甘噛み

続きを見る

パパさんの幸せな日々が復活 甘えん坊の抱っこ犬が戻ってきたよ

生後5か月を過ぎてもパパさんへの甘噛みがやめられなかったシオン。 訓練士さんのご指導で、噛んだら「NO」と言ってカラーを掴む。 という方法で対策をとってきました。 そうしたら、シオン

続きを見る

やっぱりパパのお膝が好き

この夏、シオンはパパのお膝にほとんど行きませんでした。 暑いのにもかかわらず、私の膝には来ていたんですよ。 7月の終り頃、一向にパパへのカミカミをやめられないシオンのことを、訓練士

続きを見る

人が強化してしまった子犬の甘噛み なおすには毅然とした態度と根気が必要

生後2か月や3か月の子犬を迎えると、大抵の仔は甘噛みをすると思います。 だんだん成長し、歯の生え変わりも終わる頃には甘噛みも減ってきますよね。 シオンも甘噛みをする仔で、成長と共にしなくな

続きを見る

ビターアップルなど甘噛み防止スプレーについてわが家の考え方

子犬の甘噛みに悩んでいる方は多いようで、私のブログも 甘噛み ビターアップル などの検索で来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。 そして、こちらの記事→分離不安症~ビターアップル

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

CIMG6712
夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応

CIMG6769
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は

CIMG6739
生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑