「 生活ルールを覚える 」 一覧

待機の練習をしてみました

花園フォレスト(埼玉県)に行ってみました。 ここのバームクーヘンがお気に入りです。 オンラインでも購入できるので、気になる方はご覧になってくださいね。 こちら→花園フォレスト

続きを見る

お留守番頑張ったよ

シオン~。 ママはお出かけだからお留守番頼むね。 House 日本盲導犬協会では、外出時やパピーを見ていられない時はケージに入れるようにというご指導です。 ママ~。

続きを見る

駄々っ子卒業?

シオンは夜人が寝る前に最後の排泄をさせてケージに入れて おやすみなさ~い。 また明日遊ぼうね♪ ということにしていました。 しかし、それまでは(主に)パパの膝でくつろいでいるの

続きを見る

留守番は苦手なの!

朝から用事があり、あまりシオンの相手をしてあげられませんでした。 その上に出かけなければなりませんでした。 シオンを連れて行かれない場所なので、シオンにはお留守番をお願いしました。

続きを見る

赤ちゃんがやってきた 賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん10か月、シオン6か月でした。 関連記事→赤ちゃん連れの来客 生後6か月の子犬をどうする?

続きを見る

ストライキ 寝るなんてやだ! お前もか~!!

夜、人が寝る前にシオンに最後の排泄をさせるのですが、ちょっと前まで仰向けになって駄々をこねていました。 関連記事→ハウスなんてやだもん! 毎晩駄々をこねる犬 少し前から シオ

続きを見る

ハウスなんてやだもん! 毎晩駄々をこねる犬

夜は人が寝る前に最後の排泄をさせて、シオンをケージに入れます。 夕食後の時間帯のシオンは、くつろいでいる人の横で伏せてまったりしていたり、膝の上で眠っていたりします。 さて、ねんねの時間で

続きを見る

車に飛び乗るときのエピソード

小さい頃のシオンはクレートが苦手だったので、長時間のドライブのときは足元に乗せていました。 後部座席のシート下で爆睡中。 最近はクレートに乗せていますが、もう重いので自分で飛び乗っ

続きを見る

人の食事中は伏せて待っててね

ねーねー。 なに食べてるの? くんくん いいにおい。 ねーねー。 いいにおいなんだけど。 なあに? なあに? 何食べているの? こ

続きを見る

掃除機にじゃれつく子犬 最終ステージまであと一歩?

初めて掃除機を体験した時のパピーの様子はさまざまのようです。 シオンは、最初は爆音にびっくりしたものの、興味津々。 どうも掃除機を大きなおもちゃだと思っているようで、じゃれつきたがって大迷

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

DSCF0298
犬は今を生きている

シオンたちS‐14胎にはパピーウォーキングの期間を通して、サンディ家に

DSCF2010
たくさんのありがとうを伝えたくて

シオンとの面会に行ってきました。 最初に、中庭で訓練の成果を見せ

CIMG0668
キャリアチェンジの理由は顔がボコボコだから・・・?

シオンがキャリアチェンジになりました。 シオン君 決断早い

CIMG5403
委託修了式 富士ハーネス

ゴールデンウィークの最終日の5月7日。 富士ハーネスにてU‐14

DSCF0817
5/9BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

5月9日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

PAGE TOP ↑