「 盲導犬ボランティア 」 一覧

イズモぐるみ~つながる心~

先日宅配が届きました。 何だろう? ラブラドールのぬいぐるみです。 イズモの母犬アリスちゃんのご家族からいただきました。 「イズモ欠乏症のパパへ」とお手紙も同封してありました。

続きを見る

カラー

2013年12月 イズモは生後6か月になります。 身体もだんだん大きくなり、委託前に購入したカラーがきつくなってきたので新しいものを購入しました。 こちらです!! 今ま

続きを見る

盲導犬繁殖犬 イーリィの赤ちゃん

日本盲導犬協会のスタッフブログに、イーリィちゃんの赤ちゃんの写真が公開されました。 可愛い~です。 生まれて間もなくの子犬を見る機会はあまりありません。 ホームページに繁殖犬の赤ちゃ

続きを見る

愛犬の父犬母犬 幸せですか?

皆さんのおうちのわんこたち、今日も元気でしょうか? 毎日楽しく幸せに過ごしていると思います。 皆さんの愛犬のお父さん犬やお母さん犬も幸せに暮らしていますか? 盲導犬候補のパピー達を産

続きを見る

盲導犬の訓練

私達がお世話になっている日本盲導犬協会のスタッフブログをご紹介します。 盲導犬になるためにどんな風に訓練をしているのでしょう? 多くの方が知らないですよね? 私も知らないです。

続きを見る

富士ハーネスの子犬たち

富士ハーネスの子犬たちです。 コチラ 私達もパピーの委託が決まった頃、富士ハーネスの子犬塔にいるアリスの子犬たちを見ながら 「どの仔が来るんだろうね~」 なんて言いながら、楽し

続きを見る

イーリィちゃん

繁殖犬のイーリィが、出産のため富士ハーネスに里帰りしています。 日本盲導犬協会のスタッフブログは こちら 実は私達はこのイーリィちゃんとは、少~しだけご縁があるんです。 私達がパピー

続きを見る

盲導犬が傷つけられた事件について

全国盲導犬施設連合会ならびに連合会加盟8施設としての見解が発表されていました。 私達がお世話になっている「日本盲導犬協会」のホームページのリンクを貼っておきます。 コチラ  

続きを見る

富士ハーネスからの手紙

さっきポストを見たら、富士ハーネスからのお手紙が届いていました。 パピーウォーキング修了のお礼の手紙と、修了式の写真でした。 7家族と7頭のパピーの集合写真を見ると、パピーとお別れなのにみ

続きを見る

入所から1か月

イズモが入所して今日で1か月経ちました。 こんな風にブログで思い出を振り返っているからでしょうか? ついこの前までイズモが家に居たのに、ずいぶん前のことのように感じます。  

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑