「 第四話 ウェルシー 」 一覧

生後7か月のウェルシーへ

ウェルシーは、11月14日で生後7か月になりました。 体重は 綺麗に「2」が並びましたね。 生後5か月から6か月までの体重の増加は、16.5㎏→19.8㎏で3.3㎏の

続きを見る

パピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者たち 盲導犬(前編)」 が放送されました。 番組の紹介と共に、エナ号がパピーの頃のブログを

続きを見る

犬が拾い食いをする理由と拾い食いをやめさせる方法

ウェルシーの場合、拾い食いの主な理由は好奇心ですが、なかなか拾い食いが無くならないんですよね。 そこで、犬が拾い食いをする理由や対策を考えてみました。 犬はなぜ拾い食いをするのだろう だ

続きを見る

犬連れ国営昭和記念公園 黄金色の銀杏並木散策

11月5日、東京は秋晴れのお天気に恵まれました。 昭和記念公園に行ってきました。 ちょうど紅葉が始まった時期で、黄金色に染まった銀杏が鮮やかでした。 広大な敷地に、昭

続きを見る

犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

だんだん気温が下がってきて、日向ぼっこの季節になってきました。 夏の間は太陽の位置が高いので、部屋に日が入らないのですが、秋になってくると外の風は冷たくても日差しがポカポカになります。 暖

続きを見る

犬がアイコンタクトをしない お散歩でのアイコンタクトの教え方

昨日、ウェルシーが初めて人を見上げるようなアイコンタクトをしてくれたことを記事にしました。 見上げてくれるのは初めてで、とても嬉しくなりました。 と書いたところ 関連記事→お

続きを見る

お散歩中のアイコンタクト 人と一緒に歩くって楽しいね

お散歩デビューをした当初のパピーの歩き方は、その仔その仔で本当に個性があります。 ウェルシーの場合は、いろいろなものに興味があり、何でも確認したくて仕方ありません。 なので、人と一緒に歩く

続きを見る

犬のお手はどっちの前足を出すのが正解なの?お手の教え方は?

ウェルシーの兄弟犬のワットが お手、ハイタッチ 前足を変えて お手、ハイタッチ そして ダウン これがとっても上手なんですよね。 そして、パピーウォーカーさん

続きを見る

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いちいちついて来なくても寝てればいいのに。 どこにも行かないよ。 キッチンに立つと柵の向こう

続きを見る

子犬がハウスに入るのを嫌がるようになってしまいました

今まで ハウスが好きで、眠くなると自らケージに入るし助かるわ♪ と思っていたウェルシーですが、ここのところハウスに入るのを嫌がるようになってしまいました。 寒くなるとケージの床が冷たいん

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑