「 第四話 ウェルシー 」 一覧

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪いのでしょう! 超大型台風接近という事態になってしまいました。 ギリギリまで決行か中止

続きを見る

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカサになるので、今までの仔は1日に1~2回肉球クリームを塗っていました。 カサカサになるくらいなら良いのですが、ひどい場合はひ

続きを見る

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。 身体を掻いたり、猫のように前足で顔をこすったりするしぐさは可愛いですよね~。 犬はどんなとき

続きを見る

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか? ウェルシーも大きくなってきたので、引っ張ると力もあるので大変です。 小型犬の場合でも、犬が人より先にどんどん歩

続きを見る

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は 19.8㎏ 惜しい! 20㎏に乗りませんでしたね。 最近、身体が長くなったと感じます。

続きを見る

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。 例えば ヤマト運賃、たばこ、でんぷん、かつお節、オリーブオイル、食用油、鳥貴族、銀歯など・・・。 4月まで遡ると

続きを見る

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」なんてため息をつかれると、笑ってしまいますね。 最近のウェルシーは、涼しくなってきたためか、抱っこ犬になることが多くなりまし

続きを見る

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しました。 ウェルシーは初めて見る座布団に大興奮でした。 においを嗅ぎまくり、ホリホリしたかと思うと、何にびっくりするのか突

続きを見る

拾い食い改善中 いろいろ体験中

あと1週間くらいで生後6か月になるウェルシーですが、まだまだお散歩は大変です。 人の横で歩ける時間も増えてきました。 しかし、マイペースでタッタカ歩く時間がまだまだ多いです。

続きを見る

おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝ています。 やんちゃ姫も寝ていると天使に見えます。 黒い毛を発見 ん? 一瞬私の

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑