「 第四話 ウェルシー 」 一覧

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の方へ出て呼んでも、このとおり。 敷居の手前で座り込んで、絶対に敷居を越えません。

続きを見る

委託5日目の抱っこでお散歩

日本盲導犬協会では、1回目のワクチンを接種してからパピーウォーカーに委託になります。 2回目のワクチン、3回目のワクチンは委託されてから摂取します。 ウェルシーの2回目のワクチン接種は6月

続きを見る

委託4日目に掃除機を体験してみました

掃除機を怖がる仔は多いようなので、少し家に慣れてきた委託から4日目に掃除機を体験させてみました。 ウェルシーはケージのあるリビングにいました。 なのでそこから離れたダイニングの方に掃除機を

続きを見る

委託直後のトイレトレーニング状況

富士ハーネスでは生まれたパピーに、訓練士さんやスタッフのみなさんが排泄のしつけも導入してくださいます。 排泄の条件として人工芝を使い、パピーが排泄を始めると ワンツーワンツー と声を

続きを見る

生後51日目の子犬がやってきた

わが家の4頭目のパピー、ウェルシー。 生後51日でやってきました。 生後54日でやってきたシオンより、さらに月齢が小さいんです。 この頃の子犬は1日1日がとても大きいので、3日4日で

続きを見る

パピー委託式 ご縁って本当に不思議そして素敵

6月3日、わが家にとって4頭目になるパピーをお預かりしました。 お別れは寂しく、新しい出会いには、不安と期待がありますね。 毎度のことなのですが、新鮮な気持ちになります。 富

続きを見る

パピーウォーカー 第四話がはじまるよ

2か月半くらいの休暇になりましたが、わが家に新学期が始まります。 わが家にとって4頭目になるパピー委託のご依頼が、富士宮訓練センター(富士ハーネス)からありました。 久し振りに富士宮に復帰

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

CIMG6712
夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応

CIMG6769
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は

CIMG6739
生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑