「 第四話 ウェルシー 」 一覧

ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フードを食べることは犬の当然の権利 という考え方で、ごほうびにフードを使うしつけやトレーニングはしていません。 おやつも無

続きを見る

夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応を示したのでしょうか? 予想してみてくださいね♪ 歴代パピーの「氷初体験」の様子 それぞれの反応の違いに、その仔の気質が

続きを見る

子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は家族が揃う家庭が多いので、2日間家族でパピーと一緒に過ごし、週明けから仕事や学校などが始まり、日中はパピーとおかあさんが一緒に過ご

続きを見る

生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は 12.4㎏ 委託されてから今日まで体調を崩さず、順調に育ってくれています。 親孝行ですよね。 生後

続きを見る

盲導犬パピー トイレトレーニング WAIT ONE TWO

ウェルシーは、今月の14日で生後4か月になります。 委託から生後2か月齢の間に サークル=トイレ を覚えてくれたので、3か月齢は徐々に ワンツーコール=トイレ(排泄) の

続きを見る

お散歩攻防戦 散歩のしつけは犬にとって魅力的な飼い主になることから 

ママ~。 早くお散歩に行こうよ~。 (いつもリードを咥えてくるわけではありません) そんな・・・。 頭にシワ寄せなくても連れて行ってあげるから。 ちょっと待ってて

続きを見る

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めての「人や犬がたくさんいる環境」の体験になります。 ボランティア夏祭り この日は訓練犬のデモン

続きを見る

電話に焼きもちをやく犬

犬の心は人間に劣らないくらい豊かですよね。 喜怒哀楽をいろいろな表現方法で表してくれます。 犬だって焼きもちをやきます 赤ちゃんが生まれると焼きもちをやく。 とか 先住犬が後から

続きを見る

W-15胎 2回目のパピーレクチャー

7月30日 2回目のレクチャーでした。 今日はどこに行くんですか? クレートの中でちょっと不安そうなお顔のウェルシー。 ウェルシーはクレートで車に乗るのにも慣れてきたようなので

続きを見る

川遊び初体験 慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月半になりました。 思い切って川に連れて行ってみました。 慎重な子犬 泳げるのかな? 今

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑