「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

お散歩デビューから4日目の様子

お散歩デビューから4日目 6月27日のウェルシーの様子です。 道路に降ろすとまずくんくん。 毎日変わり映え無いと思うけどな~。 確認しないと気が済まないらしいです。

続きを見る

お行儀よく寝る犬

天使のような寝顔のウェルシーです。 カミカミするのは、きっと別のウェルシーですね。 この仔、とってもお行儀よく寝ています。 ほら! お腹にタオルケットでもかけて

続きを見る

おとうさんが帰宅すると大喜びする犬

夜8時過ぎ。 ウェルシーは私の膝の上ですやすやと眠っていました。 パパの車が駐車場に入り、ドアロックのピッという電子音がしたかと思うとムクッと起き上がり、玄関にダッシュ。 あ!

続きを見る

W-15胎 1回目のパピーレクチャー

6月24日は、1回目のパピーレクチャーでした。 この日は、母犬のココアちゃんと繁殖犬ウォーカーさんも出席してくださいました。 おかあた~ん! と甘えに行ったウェルシーに、ココ

続きを見る

くんくん ぴょんこぴょんこ お散歩デビュー

委託から3週間、生後2か月と11日目の6月24日にウェルシーはお散歩デビューをしました。 道路にウェルシーをそっと降ろしてみました。 くんくんくん。 ねぇ、やっぱりツムギお姉

続きを見る

最後の抱っこ散歩

ウェルシー お散歩に行くよ~。 Come 尻尾ブンブン わ~い お散歩だ~。 もしかしたら わ~い 抱っこだ~。 かもですが、スリ

続きを見る

委託から2週間 生後2か月のトイレトレーニング状況

家に迎えたばかりの子犬には、まずトイレのしつけが課題になると思います。 ウェルシーは家に来て2日間は失敗しましたが、3日目からしばらくは失敗ゼロでした。 これは、ウェルシーが「サークル=ト

続きを見る

鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージのあるリビングから1歩も出られなかったくせに、今ではトットコ家の中を探検しています。 だんだんやることが派手になってきました。

続きを見る

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。 初めての体験で、その仔がどんな反応をするのかというのは、未知のものに対するその仔のキャパを知る

続きを見る

頑張らなくていいよ CCボランティアさんからのお便り

2017/06/19 | 第三話 シオン

シオンを迎えてくださったCCボランティアさんから、お手紙と写真が届きました。 シオンの新しいご家族は、数年前にパートナーだったラブラドールを亡くし、どうしてもまたラブラドールを家族に迎えたいと思

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

わがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。

ワンツーベルト練習中 実際に使ってみる

生後7か月を迎え そろそろ練習してみてください(無理のない範囲で

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプー

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑