お年玉

公開日: : ステイっ仔

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は1号さんのお蔭で、楽しく癒されるお正月になりました。

1月3日の1号さんの様子です。

わが家での生活にも慣れて、すっかりくつろいでいます。

可愛いです。

o0400030013174355794[1]

パパちゃん、1号さんと一緒に寝てばかりいるとお正月太りしますよ。

と言うことで、お散歩に行きましょう。

トコトコ歩いて、歩道橋のところまでやってきました。

o0400030013176791632[1]

歩道橋の階段のところで1号さんがピタッと止まりました。

え~っ!!

もしかして段差を教えてくれた?

よく見てくださいね。

階段の1段目に前足を乗せて止まっています。

o0400030013176793148[1]

すご~い!!

Good Good!!

途中にある踊り場から、次の階段に行くときも!!

o0400030013176793149[1]

ピタッ!

盲導犬の場合、ユーザーさんは犬にハーネスを着けていますから、ハーネスの傾きで昇りの段があるということが分かるというわけですね。

o0400030013176793150[1]

下りは階段の手前で止まります。

ピタッ!!

すごいね~!!

1号さん!

かっこいいな~!!

素晴らしい体験をさせてもらいました。

私達はもちろん訓練士ではありませんし、ステイの期間は訓練をするようにお願いはされていません。

なので、1号さんも歩道の段や曲がり角などを普通に歩いていましたが、なぜかこの時は「段差で止まる」を見せてくれました。

1号さんからのお年玉だね。

ありがとう~キラキラ

忘れられないお正月になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
やっぱり君も甘えん坊?
NEXT
また日常が始まるね

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. スピカ より:

    1. 明けましておめでとうございます。
    すごい!
    感動しますね。
    お散歩している1号さんの表情がとてもいいです。(*^_^*)穏やか~な感じがします。

    今年もよろしくお願いします(^^)
    http://ameblo.jp/witch-of-the-east/

  2. くるみ より:

    2. 無題
    一号さんの寝顔が可愛い!

    でもさすがですね…一号さん。ちゃんと訓練が身についてるんですよね(^O^)
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  3. Nicomama より:

    3. 明けましておめでとうございます!
    おぉ!すごい!!!
    鳥肌たちました!
    盲導犬を知ると、犬って私の想像以上にすごい能力を持っているんだな~と感じます。
    我が家の犬達も能力開発してあげなきゃ!

    今年も宜しくお願いします(*^^*)
    http://ameblo.jp/nikovodoka/

  4. gd.vol より:

    4. Re:明けましておめでとうございます。
    スピカさん
    1号さん、とても穏やかないいこです。
    多分、滅多に見られないものを見せてもらいました。
    きっと、やる時はやる仔なのでしょう。

    今年もよろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  5. gd.vol より:

    5. Re:無題
    くるみさん
    可愛い顔して、さすが!という感じの仔ですね。
    寝ている顔はみんな可愛いですね。

    http://ameblo.jp/wan0824/

  6. gd.vol より:

    6. Re:明けましておめでとうございます!
    Nicomamaさん
    犬ってすごいですよね。
    1号さんも無理やりではなく
    「段差をみつけたよ。えへっ」っていう感じでした。

    今年も可愛いわんこ達と一緒に楽しく過ごしてくださいね。
    人も犬も楽しいのが一番ですよね。

    今年もよろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  7. ケインママ より:

    7. 無題
    1号さん、『カーブ』を披露してくれたのね。
    すごいゎ~、さすがですね~

    普段は可愛いお顔を見せてくれて、やるときはやりますね~!
    ますます可愛くなっちゃいますね♪
    http://cane312.blog.fc2.com/

  8. gd.vol より:

    8. Re:無題
    ケインママさん
    階段で止まるのは「カーブ」っていうんですね。
    知りませんでした。覚えま~す!
    1号さん、本当に可愛い仔です。
    http://ameblo.jp/wan0824/

  9. くるみ より:

    9. 無題
    >gd.volさん

    今年も色々教えて下さいね。
    ホント可愛い仔ですね
    http://ameblo.jp/song3-25music/

  10. gd.vol より:

    10. Re:無題
    くるみさん
    こちらこそ今年もいろいろ教えてくださいね。

    この仔は可愛いです。
    犬はみんなそれぞれに可愛いですよね。
    チョコちゃんも、ブログを拝見しているととても可愛いと思います。

    http://ameblo.jp/wan0824/

関連記事

かんな 甘えん坊

やっぱり君も甘えん坊?

ステイっ仔1号さん、3日目からしっかり甘えるようになりました。 パパのお膝を占領中です。 甘

記事を読む

年末年始のお客様

12月27日から1月4日まで、わが家にお客様が滞在することになりました。 27日にお客様をお迎えに

記事を読む

かんな日常

また日常が始まるね

1月4日 わが家に滞在中の1号さんが帰る日です。 朝、いつものようにお散歩に行きました。 公園

記事を読む

特技?

28日、わが家へ来て2日目の夜のことです。 パパちゃんの隣で座っている1号さん。 眠くなってきた

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑