「 犬のしぐさと気持ち 」 一覧

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。 身体を掻いたり、猫のように前足で顔をこすったりするしぐさは可愛いですよね~。 犬はどんなとき

続きを見る

知能犯? Part2

ご心配をかけています。 ツムギの状況です。 咳は軽減されているのですが、いまいち治らないんですよね。 寝起きとか、はしゃいだ時に少し咳込む状況が残っています。 それ以外は元気で

続きを見る

犬が身体を掻くしぐさ

犬は時々自分の身体をカキカキって掻きますね。 後ろ足で掻くことが多いと思いますが、みなさんのわんこは座って掻く派? それとも立ったまま掻く派でしょうか? ツムギは立ったまま後ろ足でカ

続きを見る

犬がじっと見つめてくるとき

連日35℃を超えるような猛暑の日が多かったつむたん地方です。 昨日は30℃くらいだったので、30℃でも今日は涼しいね、などと思ってしまうような感じでした。 扇風機だけでいいか? と思

続きを見る

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。 メシ作っとけよ合図ともいう(笑) ワン切りが鳴ると5分くらいで家に着きます。 最近

続きを見る

ストライキ 寝るなんて・・・やだ!

ある日のことです。 もう夜も遅くなってきました。 ツムギに最後のワンをさせて、ケージに入れて寝かせようと思いました。 「つむたん、ワンツー行こうか」 トイレサークルを開けると、

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

わがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。

ワンツーベルト練習中 実際に使ってみる

生後7か月を迎え そろそろ練習してみてください(無理のない範囲で

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプー

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑