「 盲導犬ボランティア 」 一覧

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で行われた、井出さんの講演に参加しました。 トレーナーさんは、盲導犬引退犬ボランティアをしていま

続きを見る

8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて 「盲導犬のたまごたち」も登場するよ。 委託前の6頭兄弟姉妹。 個体識別のピン

続きを見る

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めての「人や犬がたくさんいる環境」の体験になります。 ボランティア夏祭り この日は訓練犬のデモン

続きを見る

2017「夏!体験ボランティア 盲導犬の一生」に参加しました

8月5日、埼玉県の坂戸市にて小学生とその保護者を対象にした、盲導犬の一生や盲導犬のボランティアについて学ぶイベントに参加しました。 お子さん達、夏休みの自由研究にちょうどいいかもです。

続きを見る

8/8BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

8月8日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、「それぞれの盲導犬ストーリー」が放送されます。 東京パラリンピックを目指すユーザーさんと過ごす盲導犬 水泳の平

続きを見る

7/4BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

7月4日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。 「365日密着ドキュメント完全版2時間SP」 サンディとパピーウォーカーファ

続きを見る

犬は今を生きている

シオンたちS‐14胎にはパピーウォーキングの期間を通して、サンディ家に「ポチたま」の密着取材が入っていました。 その「ポチたま」の5月9日(2017年)の放送分で、サンディの入所のシーンが放送さ

続きを見る

委託修了式 富士ハーネス

ゴールデンウィークの最終日の5月7日。 富士ハーネスにてU‐14胎とV‐14胎の委託修了式がありました。 私達もパピーの旅立ちを見送りに行ってきました。 建物の中に入ると、P

続きを見る

5/9BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

5月9日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。 密着1年 盲導犬ストーリーお別れSP です。 お楽しみに。 20

続きを見る

4/25BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

4月25日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。 サンディ最後の家族旅行 です。 お楽しみに。 パパ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑