「 盲導犬ボランティア 」 一覧

6/14BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

6月14日の「ポチたまペット大集合!」で2回目の盲導犬パピー特集が放送されます。 1回目(5月10日)の放送は、パピーが生まれて、母犬やスタッフさんの愛情をたくさん受けて育っていく様子が紹介され

続きを見る

緊急! 5/10 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

  本日(5月10日)のポチたまで、シオンたちS‐14胎を取材した番組が放送されます。 番組名は まさはる君が行く!ポチたまペット大集合 です。 本日は午後7時

続きを見る

富士ハーネス見学 その2 子犬たち

2016年3月13日 富士ハーネスに行ってきました。 W‐13胎のレクチャーの見学と子犬の見学が目的です。 関連記事→富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー 子犬が外にでて

続きを見る

富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー

3月13日に富士ハーネスに行ってきました。 富士ハーネスでは現在3組の母犬とその子犬たちが生活しています。 富士ハーネスに着いて、子犬たちがいるお部屋に行ってみると、みんな部屋の中にいまし

続きを見る

動画 とある盲導犬の引退~出会い、そして涙の別れ~

盲導犬関連の動画は探すといろいろあるのですが、私のお気に入りの1本をご紹介しますね。 タイトルに「涙」がついていますからね。 涙もろい方はハンカチをご用意くださいね。 やや長いので、

続きを見る

盲導犬の繁殖犬と暮らしてみませんか

先日友人に会いました。 次の子犬待ち と言うと 盲導犬の子犬ってどこかから買ってくるの? と聞かれました。 協会の繁殖犬から生まれる子犬を預かって、1歳の誕生日頃まで育て

続きを見る

キャリアチェンジ犬 ペッパーのお話

ある日、ツムギを連れて川沿いの公園に行きました。 車からツムギを降ろして、駐車場の隅の空き地でワンツーコールをして排泄を済ませました。 土手の遊歩道にイエローのラブかゴールデンを連れている

続きを見る

2015ボランティア懇親会

12月6日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には多くのボランティアの方が係わっています。 普段は他のボランティアの方とお話しできる機会は少ない

続きを見る

パピーウォーカー リピートの原動力 最終バトンを受け取る人たちへ

昨年の12月に1頭目のパピーであるイズモの面会に行ってきました。 関連記事はこちら→再会 We Love Izumo! あれから1年が経ち、現在わが家では2頭目のパピーであるツムギのパピー

続きを見る

2015年キャンドルナイト 富士ハーネスに行こう PR犬ヴィオの卒業式も行われます

12月12日と13日に富士ハーネスにて、毎年恒例のキャンドルナイトが行われます。 時間は両日ともに10時~18時30分 キャンドルの点灯は16時30分予定です。 こちら→今年も開催!

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑