「 盲導犬ボランティア 」 一覧

盲導犬繁殖犬 イーリィの赤ちゃん

日本盲導犬協会のスタッフブログに、イーリィちゃんの赤ちゃんの写真が公開されました。 可愛い~です。 生まれて間もなくの子犬を見る機会はあまりありません。 ホームページに繁殖犬の赤ちゃ

続きを見る

愛犬の父犬母犬 幸せですか?

皆さんのおうちのわんこたち、今日も元気でしょうか? 毎日楽しく幸せに過ごしていると思います。 皆さんの愛犬のお父さん犬やお母さん犬も幸せに暮らしていますか? 盲導犬候補のパピー達を産

続きを見る

盲導犬の訓練

私達がお世話になっている日本盲導犬協会のスタッフブログをご紹介します。 盲導犬になるためにどんな風に訓練をしているのでしょう? 多くの方が知らないですよね? 私も知らないです。

続きを見る

富士ハーネスの子犬たち

富士ハーネスの子犬たちです。 コチラ 私達もパピーの委託が決まった頃、富士ハーネスの子犬塔にいるアリスの子犬たちを見ながら 「どの仔が来るんだろうね~」 なんて言いながら、楽し

続きを見る

イーリィちゃん

繁殖犬のイーリィが、出産のため富士ハーネスに里帰りしています。 日本盲導犬協会のスタッフブログは こちら 実は私達はこのイーリィちゃんとは、少~しだけご縁があるんです。 私達がパピー

続きを見る

盲導犬が傷つけられた事件について

全国盲導犬施設連合会ならびに連合会加盟8施設としての見解が発表されていました。 私達がお世話になっている「日本盲導犬協会」のホームページのリンクを貼っておきます。 コチラ  

続きを見る

富士ハーネスからの手紙

さっきポストを見たら、富士ハーネスからのお手紙が届いていました。 パピーウォーキング修了のお礼の手紙と、修了式の写真でした。 7家族と7頭のパピーの集合写真を見ると、パピーとお別れなのにみ

続きを見る

入所から1か月

イズモが入所して今日で1か月経ちました。 こんな風にブログで思い出を振り返っているからでしょうか? ついこの前までイズモが家に居たのに、ずいぶん前のことのように感じます。  

続きを見る

なんでパピーウォーカー?

パピーウォーカーをやりたいと、最初に言ったのは夫でした。 夫は以前から犬を飼いたいと言っていたのですが、私はペットを飼うのは死に別れるのが辛いので、絶対に嫌でした。 それに犬はペットの中で

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

わがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。

ワンツーベルト練習中 実際に使ってみる

生後7か月を迎え そろそろ練習してみてください(無理のない範囲で

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプー

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑