「 ハウストレーニング 」 一覧

子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は家族が揃う家庭が多いので、2日間家族でパピーと一緒に過ごし、週明けから仕事や学校などが始まり、日中はパピーとおかあさんが一緒に過ご

続きを見る

お留守番なんて嫌い! 寂しいから吠えちゃう!!

ケージやクレートに慣れて「House」の指示で入れるようになったウェルシーさん。 そろそろお留守番もできるようになってもらいたいと思います。 お留守番を練習 以前はケージで眠ったのを見計らっ

続きを見る

ハウスが落ち着ける場所だといいね

だんだん蒸し暑くなってきたので、ウェルシーもマットやブランケットの上ではなく、冷たい場所を探して寝るようになってきました。 膝の上も、暑いせいかあまり好まなくなってきました。 こんなところ

続きを見る

ハウストレーニング

協会からは、犬から目を離すときやお留守番のときは、パピーをケージやクレートに入れるようにお願いされています。 なので、ハウストレーニングをしていくのですが、最初からハウスで上手に待機できる仔は少

続きを見る

ごはんとハウス

生後3か月を過ぎてきて、最近シオンはケージの扉を開けたままでも、ごはんが来るのを待てるようになりました。 これがね・・・。 今までの仔は、み~んな「ごはん」という言葉に反応して、すっ飛んで

続きを見る

夜鳴き大王 一人で眠れるかな? 特訓中

シオンの夜鳴きのその後の様子です。 夜鳴きは、最初の日と3日目がひどかったです。 訓練士さんのご指導を取り入れて、少しずつ練習をしています。 クレートに慣れる。 ひとりで寝る練

続きを見る

ハウスで寝るなんてやだ! 夜鳴き大王

子犬が家にやってくると、最初は大抵夜鳴きしますよね? 今までは兄弟姉妹でくっついて寝ていたのに、急に一人で寝るなんて なんで~?なんで~? と思うだろうし、すっごく不安で寂しいと思う

続きを見る

クレートトレーニングはやっぱり必要

先日、夜の8時過ぎに家族が救急車で病院に搬送されたという連絡を受けました。 重篤なものではないので、心配しないでくださいね。 電話がきたので病院に駆け付けたいです。 でも、もう夜。

続きを見る

はじめてのお留守番

ケージに一人でいられなかったツムギですが、数日間で進歩しましたよ。 昼間も時々ケージで寝るように練習しています。 最初はとても吠えていましたが、だんだん諦めも早くなりました。 今は最

続きを見る

鬼のパピーウォーカー

母犬べいるちゃんの繁殖犬ウォーカーさんのメッセージのとおり、ツムギはめちゃめちゃ甘えん坊な女の子でした。 初日からパパにべったり。 可愛いです。 みなさんのご想像通り、パパメ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

CIMG6712
夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応

CIMG6769
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は

CIMG6739
生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑