「 社会化 」 一覧

ショッピングモールを上手に歩けましたが・・・

シオンを連れてショッピングモールに行きました。 そろそろ年末なのでお客さんで賑わっていました。 通路はそれほど広くないので、なるべくシオンを足元で歩かせたいです。 リードを短めに持っ

続きを見る

お散歩とカフェ

2016年のクリスマス シオン地方は晴れて穏やかな日になりました。 仕事もお休みだったので、シオンを連れてお散歩に出かけました。 お散歩 歩いていると道路のにおいが気になるシオン。

続きを見る

ホームセンターのカートに慣れました

シオンを連れてホームセンターに行きました。 ここのホームセンターは大型犬用のカートは2台くらいしか無いみたいなんですよね。 見当たらないので、小型犬中型犬用のカートに乗せます。 シオ

続きを見る

体感受性が強い犬

一週間の訓練センターへのお泊りから帰ってきたシオンです。 訓練士さんからいただいた課題は二つありました。 人の側で歩く ワンツーベルトの練習 人の側で歩く お散歩のときに人に

続きを見る

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのことなのだそうです。 しかも、11月の積雪は観測史上初めてということです。 わが家の庭もう

続きを見る

ドッグカフェ体験

所沢航空記念公園(埼玉県)に行ってみました。 ここは、家族連れ、自転車、ジョギングをする人、犬連れ、音楽する人(この日はサックスの演奏をしている人がいました)など、いろいろな人が来ます。

続きを見る

馬に学びたいおとなの対応 ボディランゲージ

小さな牧場に行ったときのことです。 周囲をお散歩しました。 柵の向こうに馬がいるので、やたらと気にしているシオンです。 すると なんと、お馬さんがそばにトコトコ歩いてき

続きを見る

それな~に?何にでも興味津々の子犬

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。 中はどうなっているのかな? などと手提げ袋を開いて見ていると パパちゃん、パパちゃん それな~に? 何

続きを見る

犬が「褒めて」と言っているのを見逃さないように

先日シオンとお出かけをしたときにエスカレーターがありました。 6回目のレクチャーでも練習したので、乗せてみることにしました。 ところが、シオン君 エスカレーターの3mくらい手前で拒否

続きを見る

雨上がり 水たまりで遊ぶ子犬

シオン地方では例年9月の中頃から終盤にかけて、概ね二週間くらいという年が多いのですが、雨がよく降ります。 秋雨前線が停滞し、その年によっては台風もやってくるので、むしろ降水量は梅雨より多いくらい

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

DSCF0298
犬は今を生きている

シオンたちS‐14胎にはパピーウォーキングの期間を通して、サンディ家に

DSCF2010
たくさんのありがとうを伝えたくて

シオンとの面会に行ってきました。 最初に、中庭で訓練の成果を見せ

CIMG0668
キャリアチェンジの理由は顔がボコボコだから・・・?

シオンがキャリアチェンジになりました。 シオン君 決断早い

CIMG5403
委託修了式 富士ハーネス

ゴールデンウィークの最終日の5月7日。 富士ハーネスにてU‐14

DSCF0817
5/9BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

5月9日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

PAGE TOP ↑