犬連れ夏の巾着田|高麗川でBBQや川遊びを楽しもう

ウェルシーだよ♪

都内から約1時間半くらいの場所にある埼玉県の観光地、巾着田に連れて行ってもらったよ。

巾着田は犬連れで自然の中をお散歩できるので、パパとママは毎回歴代パピーを連れて行っているみたいだよ。

あたしも、去年連れて行ってもらったよ。

巾着田

巾着田は、秋のお彼岸の頃に咲く彼岸花が有名で、なんと500万株もの彼岸花があるそうだよ。

関連記事→犬連れ秋の巾着田|曼殊沙華

夏の巾着田の楽しみ方

四季折々に楽しめる巾着田だけど、夏の楽しみはキャンプ(2019年の台風の影響で河川状況が変わり当面禁止)や、高麗川(こまがわ)の河原でBBQや川遊びだよ。

高麗川で遊ぼう

あたしもさっそく、空のペットボトルを持って川へGO!

川に入る犬

浅いところはピチャピチャ歩けるけど、中の方はパパの腰くらいまで水があったよ。

泳ぐ犬

すいすい~っと♪

気持ちいいなあ。

泳ぐ犬

その日によって川の水量は違ってくるし、流れが速い場所もあるよ。

わんこのみんなは、ライフジャケットを着た方が安心だよ。

関連記事→犬にライフジャケットは必要?犬用ライフジャケットの選び方

あ~楽しかった!

休憩~!

川から上がる犬

川の水は冷たくて気持ちいし、いくらでも遊びたくなっちゃうけど、体が冷えちゃうと体調を崩したり、知らないうちに水をたくさん飲んじゃうと「水中毒」になることもあるよ。

水中毒は命に係わることもあるよ。

関連記事→水遊びが好きな犬は水中毒に注意!最悪命を落とす

休憩をはさんでわんこの様子を気にしてあげながら、事故の無いように川遊びを楽しんでね。

遊歩道を散策

水遊びの後は濡れた体をタオルで拭いて、遊歩道を散策したよ。

木陰は涼しい風が気持ちよかったよ。

散歩する犬

あいあい橋を渡ってみたよ。

あいあい橋

橋の上から川を見下ろすと

うわあ!

楽しそう!

こんなダイナミックなこともできちゃう場所があるんだね!

川に飛び込む人

泳ぎに自信のある人はぜひ挑戦してみてね。

川遊びをする人たち

川遊びを楽しんで、遊歩道のお散歩も楽しんだあたしは、帰りの車でぐっすり~。

クレートの扉に顔を押し付けて寝るのが好きなの。

クレートで眠る犬

昨年(2019年12月)に、ワトソン君との間に生まれたあたしの子どもたちの中にも、こうやって寝る仔がいるみたいなの。

こんなところもママに似ちゃうなんて、可愛いなあ♪

まとめのようなもの

秋のお彼岸の頃に咲く彼岸花が有名な埼玉県の巾着田は、夏も川遊びやBBQで楽しめるよ。

彼岸花の頃は入場料が別途かかるけど、それ以外の時期は駐車場の料金のみで利用料はタダ!

駐車場は、無人ゲートで駐車券を取って帰りに料金を払う仕組みだよ。

トイレや水道も完備されていて、炊事場も1か所あるよ。

注意点は

  • ゴミ捨て場が無いので、ゴミは持ち帰ること。
  • 直火は禁止なので、必ず焚き台を使ってね。
  • わんこもOKだけど、休日は家族連れで賑わうので飼い主の皆さんは周囲に気を付けて楽しく遊んでね。

付近にはコンビニもあるけど、食材は事前に調達してきてね。

彼岸花の頃は人が多い遊歩道も、春や夏はゆったりお散歩できるよ。

この夏は巾着田で、わんこと一緒にご家族やお友達とBBQや川遊びを楽しんでみてはいかが?

ホームページ→ひだか巾着田

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ドッグランは犬の社会化の役に立つ?ドッグランのメリットとデメリット
NEXT
犬も吠える気が失せる?興奮で吠える犬には頭脳作戦で対処しよう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルシーちゃんも川遊びしたんだね〜♪
    やっぱり暑い日はお水で遊ぶに限るよね!!
    今晩は疲れてぐっすり寝てるかな?
    巾着田は四季折々の楽しみがあって、素敵な場所だよね。
    また、いつか一緒に遊びに行けたらいいね♪(by ケイン)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      今年は梅雨が長かったので、やっと水遊びができました。
      ウェルシーは帰りの車も、夜もぐっすり寝てました。
      また一緒にお出かけしたいですね♪

関連記事

犬連れ赤城南面千本桜

ウェルシーだよ♪ 赤城南面千本桜(群馬県)を見に行ってきたよ。 読みは(あかぎなんめん)だよ。

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|星川シンボルロード・中央公園・高城神社

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜の季

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|石上寺・妻沼聖天山

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜

記事を読む

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

穂高ドッグランカフェN36°|プールに飛び込むのは怖かった~!!

ウェルシーだよ♪ 繁殖犬の大先輩ケイン君に会ったよ。 パパとママのおうちで子犬時代を過ごしたパピ

記事を読む

箭弓神社社殿

野球関係者に大人気!ギネスの御朱印も!箭弓稲荷神社

ワールドベースボールクラシック(WBC)で、大活躍したヌートバー選手の母親の出身地、埼玉県東松山市

記事を読む

林泉寺本堂

犬連れ林泉寺「越後の龍」上杉謙信が眠るお寺を訪ねてみたよ

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に新潟県の春日山城址に出かけたよ。 こちら→犬連れ春日山城址「越

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

沈丁花店内

わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。 関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑