わんこの渦巻き

公開日: : 第三話 シオン

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか?

可愛くて好きなんですよね。

つむじみたいな渦巻き★

CIMG4066a

シオンは、左右合せてなんとなくハート型になっています。

残念ながら写真はなかったのですが、イズモが綺麗なハート型でした。

個体差はあるのかな?

毛が長いタイプのわんこはわかりにくいかもしれませんね。

わんこの身体って他にも渦巻きがあるのでしょうか?

シオンは人間でいう、胸側の腕の付け根にも左右対称に渦巻きがあります。

両方の前足の肘の部分にも、小さな渦巻きがあります。

あと、胸にもあります。

赤丸で囲んだところです。

CIMG3731a

その下にも渦巻きっぽく見えるところがあるのですが、毛が集まっているだけで巻いてはいないんですよね。

2つ渦巻きだったらもっとインパクトがあったのに・・・。

拡大!

CIMG4088

渦巻き。

シオンのチャームポイントです。

みなさんのわんこはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ストライキ 寝るなんてやだ! 対策中
NEXT
2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ワンコの毛の渦巻きって可愛いですよね〜
    シオンくん、お尻のところハートになってる〜❤️
    ケインのお尻は毛が長くて見えないわ。。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      よく見るといろいろなところに渦巻きがあるんです。
      可愛いんですよね。
      毛が長い仔はわかりにくいですね~。
      こっそり毛を刈って探してみる?
      うそです。

  2. sato より:

    うちのマリンもおしりにハートあります♡
    私も大好きでプリプリしながら歩く姿をみているだけで、幸せな気分になります(笑)

関連記事

頑張らなくていいよ CCボランティアさんからのお便り

シオンを迎えてくださったCCボランティアさんから、お手紙と写真が届きました。 シオンの新しいご

記事を読む

体感受性が強い犬

一週間の訓練センターへのお泊りから帰ってきたシオンです。 訓練士さんからいただいた課題は二つあ

記事を読む

赤ちゃんがやってきた 賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃ

記事を読む

お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。 日本海側や北海道では雪が降っていると

記事を読む

他の動物に反応する犬 ここまで成長しました

小さい頃のシオンは、犬でも猫でも鳥でも、もちろん風に舞う葉っぱやゴミでも、動くものに対して条件反射の

記事を読む

待機の練習をしてみました

花園フォレスト(埼玉県)に行ってみました。 ここのバームクーヘンがお気に入りです。 オン

記事を読む

キーワードは「落ち着き」

3月26日にシオンが家にやってきて、2か月ちょっとが経ちました。 6月1日でシオンは生後4か月

記事を読む

掃除機初体験

委託から1週間が経った頃、初めて掃除機を使いました。 それまで掃除しなかったんかい!!

記事を読む

盲導犬PR犬アッサムの卒業式に行ってきました

富士ハーネスで行われたキャンドルナイトの2日目には、PR犬アッサム君の卒業式が行われました。

記事を読む

パパさんの幸せな日々が復活 甘えん坊の抱っこ犬が戻ってきたよ

生後5か月を過ぎてもパパさんへの甘噛みがやめられなかったシオン。 訓練士さんのご指導で、噛んだ

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑