「 第二話 ツムギ 」 一覧

PR犬ツムギ 大活躍だよ

盲導犬の訓練をしていたわが家の2頭目パピーのツムギは、昨年キャリアチェンジをして家庭犬になりました。 この春、さらにキャリアチェンジをしてPR犬になりました。 ごめんなさい。 うそで

続きを見る

盲導犬になれなかった犬はどうなるの?

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取ることはできない決まりになっています。 え~! そんなの寂し過ぎる~!! よくパピー

続きを見る

未来に乾杯 育てたパピーがキャリアチェンジになり譲渡先が決まりました

2016/09/30 | 第二話 ツムギ

島根でのツムギとの面会から早2か月余り。 関連記事→笑顔をその胸に焼きつけて 日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取ることはでき

続きを見る

ご縁の国島根の旅日記

ツムギの面会があったので、島根を旅してきました。 1日目 広島空港に到着。 当日ツムギの面会が予定されていたので、広島は素通りの予定でした。 しかし私のわがままで、平和

続きを見る

笑顔をその胸に焼きつけて

2016/07/18 | 第二話 ツムギ

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは、広々とした自然が豊かな場所にこぢんまりと建っていました。 個々の訓練犬のお話を訓練士

続きを見る

人と犬が大好きすぎるので・・・

2016/06/27 | 第二話 ツムギ

6月24日のことでした。 甘えん坊のシオンが私のお膝でお昼寝をしていると、電話が鳴りました。 ディスプレイを見ると、島根訓練センターの番号。 つむたんか・・・。 今頃の電話じゃ

続きを見る

元気にしているよ

2016/04/26 | 第二話 ツムギ

ツムギだよ~♪ あたしは元気にしているよ。 あの日 ティンバーと一緒に車に乗せられて、飛行機に乗せられて、新しい街に着いたの。 関連記事→委託修了式 パピーウォーカー 

続きを見る

入所から2週間 近況報告が届いたよ

2016/02/17 | 第二話 ツムギ

ツムギが入所して島根っ仔になり2週間と少しが過ぎた2月16日、神奈川訓練センターでツムギを担当してくださっていた訓練士さんから、ツムギの近況を知らせる電話がありました。 2週間しか経っていないの

続きを見る

写真で振り返るパピーウォーキングダイジェスト

2016/02/02 | 第二話 ツムギ

ツムギと暮らした10か月間を写真で振り返ってみます。 初めてのパピーウォーカーさんや、パピーウォーカーをやってみたいなという方に、ダイジェストでざっくり流れを掴んでいただけたらいいなと思います。

続きを見る

委託修了式 パピーウォーカー 涙のお別れ

2016/02/01 | 第二話 ツムギ

1月31日 私達にとっては卒業式、ツムギにとっては入学式の日を迎えました。 ツムギは30日にシーズンが来ました。 なんでこのタイミング? というところが、いかにもツムギらしいで

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

CIMG6712
夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応

CIMG6769
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し

私達の場合ですが、今までパピーの委託は全て土曜日でした。 土日は

CIMG6739
生後4か月のウェルシーへ

8月14日で、ウェルシーは生後4か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑