わんこの渦巻き

公開日: : 第三話 シオン

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか?

可愛くて好きなんですよね。

つむじみたいな渦巻き★

CIMG4066a

シオンは、左右合せてなんとなくハート型になっています。

残念ながら写真はなかったのですが、イズモが綺麗なハート型でした。

個体差はあるのかな?

毛が長いタイプのわんこはわかりにくいかもしれませんね。

わんこの身体って他にも渦巻きがあるのでしょうか?

シオンは人間でいう、胸側の腕の付け根にも左右対称に渦巻きがあります。

両方の前足の肘の部分にも、小さな渦巻きがあります。

あと、胸にもあります。

赤丸で囲んだところです。

CIMG3731a

その下にも渦巻きっぽく見えるところがあるのですが、毛が集まっているだけで巻いてはいないんですよね。

2つ渦巻きだったらもっとインパクトがあったのに・・・。

拡大!

CIMG4088

渦巻き。

シオンのチャームポイントです。

みなさんのわんこはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた
NEXT
2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ワンコの毛の渦巻きって可愛いですよね〜
    シオンくん、お尻のところハートになってる〜❤️
    ケインのお尻は毛が長くて見えないわ。。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      よく見るといろいろなところに渦巻きがあるんです。
      可愛いんですよね。
      毛が長い仔はわかりにくいですね~。
      こっそり毛を刈って探してみる?
      うそです。

  2. sato より:

    うちのマリンもおしりにハートあります♡
    私も大好きでプリプリしながら歩く姿をみているだけで、幸せな気分になります(笑)

関連記事

触られるのは嫌?体感受性が強い犬

体感受性というのは体への刺激に対する感じ方のことです。 シオンは、体に受ける刺激に対して敏感な方だ

記事を読む

生後11か月のシオンへ

1月1日でシオンは生後11か月齢になりました。 体重は ここのところ、ほ

記事を読む

留守番は苦手なの!

朝から用事があり、あまりシオンの相手をしてあげられませんでした。 その上に出かけなければなりません

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

子犬のいたずらによる誤飲に注意!

やられました。 子犬のいたずら、人の目があるときは油断しやすい 私達が食事をしている時、壁際でシ

記事を読む

主従関係は間違い?犬は損得で動いている!

一般的に 犬とは主従関係を築かなくてはいけない。 上下関係をはっきりさせないといけない。 と言わ

記事を読む

抱っこされる子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

4月16日 2回目のワクチン接種のため、動物病院に行きました。 この日は暖かくお天気も良

記事を読む

子犬の成長はある日突然に

生後8週齢で家に来たばかりの頃のシオンは、めちゃくちゃいたずらっ子でした。 何にでも興味を示し

記事を読む

散歩デビュー前の抱っこでお花見

4月2日にシオンを連れて、近くの公園にお花見に行きました。 10年くらい前は人出も少なく、穴場のお

記事を読む

人から離れられない子犬に家はくつろげる場所だと教えよう

シオンが家に来て3週間ちょっと。 生活にはだんだん慣れてきたと思いますが、シオンはとっても寂しがり

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑