掃除機にじゃれつく子犬 最終ステージまであと一歩?

初めて掃除機を体験した時のパピーの様子はさまざまのようです。

シオンは、最初は爆音にびっくりしたものの、興味津々。

どうも掃除機を大きなおもちゃだと思っているようで、じゃれつきたがって大迷惑です。

対策として、最初はシオンをケージに入れて掃除機をかけていたのですが、お部屋でフリーでも掃除機に反応しなくなるといいなと思って、段階的に練習してみました。

関連記事→掃除機にじゃれつく子犬

さて、もうすぐ生後7か月。

シオンはどのくらいお兄さんになったのでしょうか?

シオン~♪

掃除機かけるよ。

Sit

CIMG2186

掃除機をかけている間、いいこに座って待っていてくれます。

ちょっと前まで

Wait

と言い続けないと、隙あらば掃除機に突進してじゃれつこうとしていたのですが、一応掃除機で遊んではいけないという認識になったのかな?

そして、掃除機をかけながら廊下の方に移動。

ん?

何か気配を感じる?

振り向くとシオンが~!!

トコトコとついてきたみたいです。

あっ!!

と言ったら

ささっと座り

ピタッ!!

と動きを止めました。

CIMG2187

シオン~。

だるまさんが転んだゲームじゃないんだからさ~!!

でも

だってだって

と言わずに

あっ!!

だけで理解して座ったところがちょっと進歩か・・・。

さあてと・・・。

入所までに

シオン

掃除機に反応しなくなりました~♪

という記事をかけるでしょうか?

悪ガキがどんな好青年に変貌するのか

ママは楽しみだぞ~!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お友達かな? ヤモリと対面
NEXT
お散歩の悩みはストレスが原因かも?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    いや〜、シオンくんたら可愛いわ〜♡
    振り返るとぴたっと動きを止めるなんて〜!
    掃除機掛けしながら、ワンコと「だるまさんが転んだ」ができるなんて、楽しくなっちゃいますね(笑)
    もうここまで来たら、そのうち自然と掃除機も気にならなくなっちゃうでしょうね。
    こんな反応を示してくれる今が、一番可愛い時のような気もします。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      入所までこのまま行きそうな気もしますが、このくらいなら邪魔にならないので許せます。
      掃除機?
      別にぃ。
      を見られないと思いますが、可愛い時期を見られて幸せですね。

関連記事

1週間のお泊り

7月10日にシオンを訓練センターに連れて行きました。 お迎えは17日の予定なので、ステイウォー

記事を読む

ストライキ 寝るなんてやだ! 対策中

家族の夕食が終わりくつろぎタイムになると、人のお膝でまったり眠るシオンですが、人が寝るときに最後の排

記事を読む

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。

記事を読む

人が強化してしまう子犬の甘噛み

最近のシオンは、家では落ち着いて穏やかないいこになってきました。 起きる 排泄 遊

記事を読む

お散歩が楽しそうになってきた

シオンとお散歩に行ったら、一緒に楽しい時間を共有したいと思うのですが、シオンはあまりお散歩は好きでは

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活

記事を読む

鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージのあるリビングから1歩も出られな

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

しつけ Come おいで~

今日は Come おいで です。 お座りで待つことが出来れば、ハードルは低いです。 犬を

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑