犬もでんぐり返りをする!?

朝のお散歩も終わって、ごはんも食べ終わって、パパが仕事に行く前のひととき。

ウェルシーはパパのお膝に行き、パパはウェルシーを抱っこ。

これが日課になっています。

1日の中でのオアシスのような時間です。

今日もパパの前に座るので

ウェルシーおいで、抱っこ。

と言ったら

何を思ったのか突然

ごろ~ん!

でんぐり返ってる!!

これを3回やって、パパのお膝に収まりました。

実は、ウェルシーは小さい頃からときどき、でんぐり返りをやるんですよね。

そして、なぜかパパ限定です。

毎日やるわけではないし、突然でんぐり返るので、なかなか写真は撮れませんでした。

入所までに「ウェルちぃ返り」が撮れてよかったわ(笑)

しかし、これ何なのでしょうね?

ウェルシーなりの愛情表現なのでしょうか?

他にもこんな仔いるかな?

ウェルシーを抱っこしていると仕事に行きたくなくなるなあ・・・。

と後ろ髪をひかれる思いでパパは出勤です。

ウェルシー

行ってくるね。

パパが行ってしまっても、しばらく玄関に佇むウェルシー。

ちょっと寂しそう?

しょぼ顔に見えます。

そして、部屋に入って窓の外を眺めるウェルシー。

この窓の向こうが駐車場になっていますが、もうパパの車はありません。

納得したのか、諦めたのか、いつものように窓辺で日向ぼっこをしながら夢の中へ・・・。

でんぐり返りの意味は分かりませんが、パパを慕うウェルシーの表現が可愛いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れお花見 いよいよソメイヨシノ満開
NEXT
お散歩でいろいろな体験をしよう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルちぃ返り、可愛すぎるぞ〜♪
    パパさん限定なんですか?
    ママさんにもやってほしいですよね〜
    ケインもちょっと興奮気味な時に、ぶつかってきてゴロンとでんぐり返ることあります。
    うちでは「ぶつかり稽古」と呼んでいますが。笑

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      なぜか、パパ限定ですね~。
      ケイン君、興奮気味な時?
      嬉しい時なのでしょうね。
      でんぐり返るのも、飛びつくのと同じような、ちょっとテンションが上がっている気持ちの表現なのかな?
      「ぶつかり稽古」
      あ~^^絵が浮かびます(笑)

  2. miko より:

    ウェルシーちゃん上手にでんぐりかえりますね〜。
    うちに来た子ででんぐりかえったのはアルタだけでした。
    でもウェルシーちゃんみたくこんなに上手ではないです。
    たいてい人にもたれかかりたい時にしてきます。
    甘えん坊な子がやるんでしょうかね〜。
    謎ですがとってもカワイイ仕草ですよね〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      うちも、でんぐり返りをする仔はウェルシーが初めてです。
      甘えの表現なのでしょうか?
      謎ですが、可愛いですね。

  3. すず より:

    あ~、うちの子もやります。ウェルシーちゃんもやるのですね!
    これ、かわいいですよね。

    ウチノコは甘える時は後頭部を相手に擦り付けたいようで、抱っこ~と来て、向かい合わせの状態で頭を下にして後頭部をくっつけようとして、そのままゴロンとひっくり返ってしまうみたいです。
    そしてその後体制を直してお膝イン。
    やはり同じく、ほぼ主人限定なので^^;;「とーさん大好き」と「嬉しい」が勢い余ってそうなってしまうようです。

    先代も似たような事をしていたのですが、これはもう少し型が違い、ケイン君のママさんの書かれている様にどちらかというと「ぶつかりげいこ」的です。しっぽをブンブン回しながらずんずん近づいてきて、壁(私)があってもずんずん来るので、そのままひっくり返ってしまうような感じ(笑)。これはどちらかというと、主人より私の時が多かったかな。

    パパさん朝からこんなに可愛いでんぐり返りをされてしまったら、本当に会社に行くのが辛くなってしまいますね^^

    • gd.vol より:

      すずさん
      あ~、そうなんですね。
      でんぐり返る仔って、案外多いのかも~♪
      おんなじ
      抱っこ~と向かい合いの状態で後頭部をすりつけてそのままゴロン。
      甘えの表現なのでしょうかね~。
      可愛いです。

  4. サナ父ちゃん より:

    初めて見ました。
    ホントにワンコもいろいろですね~♪
    動画で見たらもっとかわいいんでしょうね~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      私もこんな仔初めてです♪
      動画だと動きがダイレクトに伝わるので面白いでしょうね。
      チャンスがあったら撮ってみますね。

  5. sato より:

    ジェニーもします!決まってお膝に座りたいとき(笑)
    やっぱり甘えてるんですかね~
    可愛いですよね~♡

    • gd.vol より:

      satoさん
      ジェニーちゃんも!!
      やっぱり甘えの表現なのでしょうかね~?
      マリンちゃんはしなかったのですか?
      うちはウェルシーが初めてですが、可愛いです。

関連記事

ママおしっこ!と訴える子犬

盲導犬パピートイレトレーニング WAIT ONE TWO

ウェルシーは、今月の14日で生後4か月になります。 委託から生後2か月齢の間に サークル=トイレ

記事を読む

ゆっくり川辺を歩く子犬

川遊び初体験|慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月

記事を読む

最後のシャンプー 抜け毛も集めてみました

入所の準備が進んでいます。 ワクチン接種も終わって、次は最後のシャンプーです。 ウェルシ

記事を読む

犬が損得で動いている!と露骨に感じるとき アイコンタクト編

シオンをパピーウォーキングしているときに、自分にとって得だと思うといそいそと行動するのに、自分にとっ

記事を読む

生後7か月のウェルシーへ

ウェルシーは、11月14日で生後7か月になりました。 体重は 綺麗に「2

記事を読む

W-15胎 2回目のパピーレクチャー

7月30日 2回目のレクチャーでした。 今日はどこに行くんですか? クレートの中で

記事を読む

犬の散歩らしくなってきた 生後4か月のある日の散歩

お散歩デビューしたばかりのウェルシーは、ぴょんこぴょんこして子犬らしくて可愛かったです。 それから

記事を読む

犬が疲れた心を癒してくれる理由

夜寝るまでのくつろぎタイム。 人ものんびりしたり、お茶を飲んだりしてくつろぎます。 パパ

記事を読む

子犬の寝顔

お行儀よく寝る犬

天使のような寝顔のウェルシーです。 カミカミするのは、きっと別のウェルシーですね。 お行儀良く

記事を読む

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は 19.8㎏

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑