1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後から入所までの写真を選んで、24枚ほど送らせていただきました。

そして、ユオン君のご家族からお礼のお手紙と、ココアちゃんのご家族からお礼のメールをいただきました。

お蔭様でとても楽しいパピーウォーキングになり、ご縁に感謝です。

ココアちゃんがお腹の中で大切に育て、一生懸命産んでくれたウェルシーは、6頭兄弟姉妹の2番目の仔として生まれ、紅一点でした。

犬と人間は違うのかもしれませんが、人間の感覚では

男の子の中で育った女の子だよなあ・・・。

という感じの仔でした。

一度、ウッディーPWさんにお声掛けいただいて公園で遊んだことがありましたが、おもちゃを投げてあげるとウッディーが先に追いついても

あたしのよ!

と睨みを効かせるウェルシー。

おもちゃを譲ってくれる優しい弟、ウッディーでした。

男の子の中で育ち、男の子より強気に育つ女の子。

そんな感じで(完全に擬人化 笑)委託前に兄弟で一緒に過ごしている間は、みんなを仕切っていたのではないかと想像してしまいます。

W-15胎の父犬と母犬、どちらの繁殖犬ウォーカーさんも、ときどきパピーレクチャーを見学に来てくださいました。

写真は、ワンツーベルトの使い方のデモ犬を務めるココアちゃんと

Heelの教え方のデモ犬を務めるユオン君です。

どちらの繁殖犬ウォーカーさんも、子犬たちの成長を楽しみにしてくださり、いつも温かい目で見守ってくださいました。

ウェルシーは女の子のためか、見た目はおかあさんそっくりでした。

性格は、感度の高いところはおかあさん似で、明るくてポジティブなところはおとうさん似のように思います。

怖がりのくせに、ちょっとやそっとでへこたれないパワーもあり、すくすくと育ってくれました。

W-15胎が入所してもうすぐ3週間が経ちます。

寂しさもありますし

どうしているのかな?

と思う気持ちもありますが、わが家でできる限りの思い出を持たせてあげられたと思っているので、たすきを繋いだ後は、次の走者である訓練士さんに頑張っていただきます♪

ユオン君とココアちゃんのご家族には、ウェルシーがわが家で楽しい子犬時代を過ごし、ウェルシーのお蔭で私たち家族も楽しい時間を過ごしたことを、写真を通じてお伝えできたと思います。

私たちもまた、ユオン君とココアちゃんのご家族と一緒に、ウェルシーと兄弟たちを応援していく時間に入りました。

こうやって、1頭の犬がたくさんの人の心を繋いでいってくれるんですよね。

パピーとのお別れの感じ方は人それぞれですが、私の場合は寂しさはありますが悲しくはありません。

育てたパピーが次はどんな人を幸せにしてくれるのかな?

と思うと楽しみでもあり、できればこの先も新しいご縁が繋がるといいなと思ったりします。

犬を通して親戚が増えていくような不思議なこの感覚は、自分の犬では味わえない感覚かもしれませんね。

ウェルシー

今日も楽しく過ごしてね。

大好きだよ。

ずっと応援しているからね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
入所から10日 前向き 今を生きる犬
NEXT
ふるさと納税で殺処分ゼロに協力できます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ウェルシーちゃん、笑顔の写真が多かったと思います。
    それだけ人に心を開いているのでしょう。
    きっと、この先の訓練でもいい方向にウェルシーちゃんが新しい事を受け止めてくれそうですよね。
    本当にこれからのウェルシーちゃんが楽しみです♪

    それから、ワンコ達って人を吸い寄せて繋がりを作ってくれますよね…
    そういう意味で、本当にワンコ達には感謝です♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ウェルシーはカメラを向けると横を向いてしまうので、写真は正面のものが少なかったです。
      人に期待している時の「えへへ」な顔とか、遊んでいるときの嬉しそうな顔とか、何枚かは撮れたと思います。

      家庭犬でもお散歩に出れば、ご近所さんが声をかけてくださったり、人との触れ合いが増えますね。
      パピーウォーカーをやると、さらに父犬母犬、兄弟犬たちのボランティアさん、協会のイベントなどに行くと誰と誰がいとこで、誰は誰の孫だね、などと広がりが増えますね。
      本当にわんこたちには感謝ですね♪

関連記事

CC犬イズモ

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎え

記事を読む

犬の心を満たすお散歩を心掛けたい

ウェルシーと一緒に公園に行きました。 ここは、犬連れでのんびり歩くと家から片道30分程の場所に

記事を読む

階段より怖いかも?飛び石を体験

ウェルシーと河原に行きました。 ここは歴代パピーとも来た場所ですが、川を渡るのに飛び石が橋にな

記事を読む

テリトリー意識からの警戒吠え

ウェルシーには「吠える」という傾向があります。 そのうち要求や主張の吠えは(生後5か月現在)聞かな

記事を読む

散歩で落ち着かない犬の気持ちを考える 引っ張りを改善するには

お散歩に行くよ~。 と家を出ると、興奮で走り出したり、早足でタカタカ歩き出す仔はいませんか?

記事を読む

座る子犬

新しい環境で落ち着けない子犬には楽しみながら社会化を!

盲導犬はユーザーさんと一緒にいろいろなところに出かけるので、パピーを連れていろいろな場所を体験させ、

記事を読む

かまってアピールをする犬は思い切りかまってあげよう

かまってほしいとアピールしてくる犬を、忙しいときにはしつこい、うざい、と思ってしまうかもしれませんが

記事を読む

生後9か月のウェルシーへ

ウェルシーは1月14日で生後9か月になりました。 体重は 前足が掛かってしまい見

記事を読む

伏せておもちゃを噛む子犬

生後5か月の子犬|反抗期に入ってきたかな?

反抗期って一般的に使われる言葉ですが、上から目線ですよね。 わんこにも人間の子供と同じように、自我

記事を読む

カートに乗せられた子犬

パピー委託式|ご縁って本当に不思議そして素敵

6月3日、わが家にとって4頭目になるパピーをお預かりしました。 お別れは寂しく、新しい出会いには、

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑