甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち

みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

しかも、ものすごく焼きもちやき。

小さい頃は、携帯に電話がかかってきて電話で話をするパパ、ではなく電話に焼きもちをやいたこともあります。

関連記事→電話に焼きもちをやく犬

レクチャーでパパが他の仔と夢中作りをすると

他の仔と遊ばないでよ!

と焼きもちをやいたり、3人でお散歩に出かけて、私とパパが話をしながら歩いていると、突然リードを持つパパの手に軽く歯を当ててきて

あたしのことも忘れないでよね!!

とアピール。

焼きもち全開のウェルシーです。

ふんっ!

悪い?

だって、パパが大好きなんだもん!!

それがまた可愛いのですが、ご近所さんには

訓練できるのかなあ?

とか

個体としては可愛い仔だけど、作業犬という意味ではどうなのかなあ?

と言われてしまっています(汗)

お散歩から帰ってくれば、仲よくお昼寝。

パパが起きあがればお膝にちゃっかり。

ウェルシーが動いたら、桜の花びらがひらりと落ちたので、ウェルシーの鼻の頭に乗せてみました。

お顔アップ!

桜もそろそろ終わり、季節は初夏へと向かいますね。

ウェルシーと過ごした春は、優しい時間に包まれていました。

子犬の頃に一緒に過ごした優しい時間の記憶が、これから先のウェルシーの力になってくれると思うよ。

いっぱい甘えて、焼きもちもやいて、そして巣立っていこうね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬をノーリードにするということ
NEXT
子犬の後追いはいつまで続く?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    いいコに育ちましたね…
    ウェルシーちゃん、ホントにいいコです…
    どの道を歩む事になっても必ず幸せになってくれると思います…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      甘えん坊で焼きもちやきですが、可愛い犬に育ちましたよね?
      可愛くて、一緒にいて楽しい犬であることは保証します♪
      この先も、ずっと幸せでいて欲しいです。

関連記事

抜けた抜けた

じっとしていても汗が出るような蒸し暑さのつむたん地方です。 梅雨ですからね~。 さて、今

記事を読む

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬と同じように外で自由に排泄をし

記事を読む

伏せておもちゃを噛む子犬

生後5か月の子犬|反抗期に入ってきたかな?

反抗期って一般的に使われる言葉ですが、上から目線ですよね。 わんこにも人間の子供と同じように、自我

記事を読む

仰向け抱っこされる子犬

子犬のお手入れは赤ちゃんをあやすように優しくね

ウェルシーは、撫でられるのは大丈夫ですが、ブラッシング、歯磨き、爪切りなど、お手入れ全般が嫌いです。

記事を読む

眼検診に行ってきたよ

ウェルシーだよ。 パパとママが お出かけするよ。 って言うから車に乗ったの。

記事を読む

生後10か月のウェルシーへ

2月14日でウェルシーは生後10か月になりました。 体重は 22.2㎏

記事を読む

隙間に入る子犬

委託6日目のお部屋探検

委託された日と翌日のウェルシーは、ケージが置いてある部屋から一歩も出られませんでした。 廊下の

記事を読む

2018 ボランティアミーティング(勉強会&懇親会)に参加しました

3月4日、神奈川訓練センターで開催されたボランティアミーティングに参加しました。 毎年このミーティ

記事を読む

シャンプーされる子犬

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯…じゃなくてシャンプーしました。 シャンプーの頻度は、概ね月に一度にしています。

記事を読む

犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

だんだん気温が下がってきて、日向ぼっこの季節になってきました。 夏の間は太陽の位置が高いので、部屋

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑