甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち

みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

しかも、ものすごく焼きもちやき。

小さい頃は、携帯に電話がかかってきて電話で話をするパパ、ではなく電話に焼きもちをやいたこともあります。

関連記事→電話に焼きもちをやく犬

レクチャーでパパが他の仔と夢中作りをすると

他の仔と遊ばないでよ!

と焼きもちをやいたり、3人でお散歩に出かけて、私とパパが話をしながら歩いていると、突然リードを持つパパの手に軽く歯を当ててきて

あたしのことも忘れないでよね!!

とアピール。

焼きもち全開のウェルシーです。

ふんっ!

悪い?

だって、パパが大好きなんだもん!!

それがまた可愛いのですが、ご近所さんには

訓練できるのかなあ?

とか

個体としては可愛い仔だけど、作業犬という意味ではどうなのかなあ?

と言われてしまっています(汗)

お散歩から帰ってくれば、仲よくお昼寝。

パパが起きあがればお膝にちゃっかり。

ウェルシーが動いたら、桜の花びらがひらりと落ちたので、ウェルシーの鼻の頭に乗せてみました。

お顔アップ!

桜もそろそろ終わり、季節は初夏へと向かいますね。

ウェルシーと過ごした春は、優しい時間に包まれていました。

子犬の頃に一緒に過ごした優しい時間の記憶が、これから先のウェルシーの力になってくれると思うよ。

いっぱい甘えて、焼きもちもやいて、そして巣立っていこうね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬をノーリードにするということ
NEXT
子犬の後追いはいつまで続く?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    いいコに育ちましたね…
    ウェルシーちゃん、ホントにいいコです…
    どの道を歩む事になっても必ず幸せになってくれると思います…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      甘えん坊で焼きもちやきですが、可愛い犬に育ちましたよね?
      可愛くて、一緒にいて楽しい犬であることは保証します♪
      この先も、ずっと幸せでいて欲しいです。

関連記事

隙間に入る犬

知能犯?人の気を引くために視界から消える子犬

子犬は人の気を引くためにいろいろなことを考えますね。 犬は「社会性のある動物」なのだな、と改めて思

記事を読む

最後のシャンプー 抜け毛も集めてみました

入所の準備が進んでいます。 ワクチン接種も終わって、次は最後のシャンプーです。 ウェルシ

記事を読む

かまってアピールをする犬は思い切りかまってあげよう

かまってほしいとアピールしてくる犬を、忙しいときにはしつこい、うざい、と思ってしまうかもしれませんが

記事を読む

パピーウォーキング終了式

旅立ちは雨 委託修了式

5月13日はW‐15胎の委託修了式でした。 朝からどんよりと曇り、天気予報通り雨もちらついてきまし

記事を読む

足を投げ出して座る犬

お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。 日本海側や北海道では雪が降っていると

記事を読む

顔をマッサージされる子犬

寝ぐずり噛み対策 お顔マッサージ

委託から6日目の6月8日、家庭訪問でした。 訓練士さんにウェルシーの様子を見ていただいて、現在の様

記事を読む

犬をノーリードにするということ

私が犬と暮らすようになってもうすぐ5年。 わが家の周りにもいろいろなわんこと飼い主さんがいて

記事を読む

2018 ボランティアミーティング(勉強会&懇親会)に参加しました

3月4日、神奈川訓練センターで開催されたボランティアミーティングに参加しました。 毎年このミーティ

記事を読む

ワンツーベルトを嫌がるのもかまってちゃん?

ある日、お散歩の前にウェルシーを排泄に誘いました。 ウェルシー、お散歩に行くよ。 ワンツ

記事を読む

ボール遊びに見る同胎姉弟の性格の違い

ある日、ウェルシーの弟のウッディPWさんから 今〇〇公園にいるんだけど、ここってウェルシーの家から

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑