ボール遊びに見る同胎姉弟の性格の違い

ある日、ウェルシーの弟のウッディPWさんから

今〇〇公園にいるんだけど、ここってウェルシーの家から近いんじゃないかと思って・・・。

良かったら一緒に遊びませんか?

と電話をいただきました。

うん。行く行く。

二つ返事(笑)

パパと一緒に公園に行きました。

久し振りの姉弟再会

久し振りに会うウッディはやっぱり男の子。

ますます逞しくなり、ウェルシーより一回り大きかったです。

久し振り~。

以前書いたように、ウェルシーの伏せは「下手に出ている」わけではありません。

様子見するウッディに、調子に乗ってこの通り。

ウッディの肩に手をかけないの!

お転婆でイケイケのウェルシー。

ウッディにマウントまでしましたからね・・・。

ささっと、二人を引き離しましたけどね。

ウッディはそんなウェルシーを上手にかわしてくれる、優しい男の子に成長していました。

ボール遊び

公園でボール遊びをしました。

ウッディのママさんがボールを投げてくれましたが、ひとつのボールを二人の前に投げると、たいていウェルシーが取り上げてしまいます。

強いわんこに

ウ~!

と叱られると近寄れもしないくせに

あたしはお姉さんよ!!

気の優しい弟相手に強気に出ます。

イケイケのくせにビビリなところもあり、こういうところもまた、ウェルシーの持ち味なんだろうな~。

ウェルシーが横取りしてしまい、遊べないのでそれぞれにボール遊びをしました。

ウェルシー

ウッディ

ウッディのボールは青丸の中。

上手にキャッチできるのに、たまたま撮れた写真がウッディが取り損なった写真になってしまいました。

ごめんよ、ウッディ。

少しボールで遊んで、一緒にお散歩をしながら駐車場に向かい、さよならしました。

短い時間でしたが、楽しい時間になりました。

ウッディPWさん、ありがとうございました。

W-15胎はウェルシー以外はみな男の子なので、みんな大きく逞しくなっているだろうな。

次のレクチャーで会えるのが楽しみです。

スポンサードリンク
PREV
生後9か月のウェルシーへ
NEXT
犬にごはんをあげる前に「待て」は必要か?「待て」の役割とは?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ウッディ君、優しい男の子ですね♪

    ウッディ君ママさんの持つボールを、可愛いわくわく顔で見る二人。
    やっぱり二人とも、ボールが大好きなのですね^^

    ワンちゃん同士って、さりげなく年上の子が年下の子に譲ったり、男の子が女の子に譲ったりと、上手に遊ぶのだなあと感じることがよくあります。男子は女子に優しいというのは、わんこ界も人間界も共通なのでしょうか(笑)。

    ウッディ君もウェルシーちゃんも楽しい時間を過ごせましたね。
    これからもいつまでも、みんな仲良し兄弟姉妹でね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      ウェルシーも子どもが遊ぶサッカーボールなどに興味津々でしたが、やっぱりウッディも同じでした。

      男子は女子には優しい。
      なるほど~。
      あるかもしれませんね。

      今のところはレクチャーなどで会う機会がありますが、それぞれの進路が決まると、もう会えないかもしれないですよね。
      そう思うと、楽しい時間を過ごせて良かったなと思います。

  2. サナ父ちゃん より:

    最近、女子が男子より強いのはワンコも人間も同じなようで(笑)。

    その仔の個性を抑えてまで何かをやらせる…というのはやはり避けたいところですね…

    こちらが望む行動してくれた時に褒める。
    これをマメに地道に続けていく事が一番なんでしょうかね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      男の子の中で育った
      という感じがしますかね?

      うまく個性を伸ばしてあげられたらいいですよね。

関連記事

散歩中に他犬を伏せ状態で待つ犬の気持ち

いつ頃からでしょうか? 夫がウェルシーと散歩中に、他犬が前から来ると伏せて動かなくなる。 と言っ

記事を読む

伏せる犬

犬の下痢の症状と受診のタイミングを調べてみました

4月16日の午後、ウェルシーは下痢(泥状の便)をしてしまいました。 犬は「お腹が痛い」などと話せな

記事を読む

座卓の下に伏せる子犬

犬と小さな子ども 仲良くできるかな?

来客がありました。 2歳7か月のお子さん連れのご夫婦。 仮にお子さんの名前を「W君」ということに

記事を読む

犬もどや顔するよね 自慢する犬

ウェルシーは、パパが帰宅すると夕食までの少しの時間、遊んでもらうのを楽しみにしています。 自分

記事を読む

おもちゃを咥える子犬

生後2か月の子犬におもちゃの持って来い遊びをやってみた

レトリバー種は、その名前の通りレトリーブ(回収)が得意ということです。 生後2か月の子犬でも、投げ

記事を読む

W-15胎 2回目のパピーレクチャー

7月30日 2回目のレクチャーでした。 今日はどこに行くんですか? クレートの中で

記事を読む

生後51日目の子犬がやってきた

わが家の4頭目のパピー、ウェルシー。 生後51日でやってきました。 生後54日でやってき

記事を読む

吠えをなんとかしたいその1 興奮吠え

ウェルシーには小さい頃から「吠える」という傾向があります。 最近のウェルシーが吠えるのは主に「興奮

記事を読む

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬と同じように外で自由に排泄をし

記事を読む

仰向け抱っこされる子犬

子犬のお手入れは赤ちゃんをあやすように優しくね

ウェルシーは、撫でられるのは大丈夫ですが、ブラッシング、歯磨き、爪切りなど、お手入れ全般が嫌いです。

記事を読む

散歩中に愛犬が他人様に吠えたら謝る?謝らない?

*記事には広告が含まれていることがあります。 お散歩中に他人や、他犬

座る犬
これもシニアの兆し?それとも病気?突然の尿漏れ!ラブラドールレトリバー7歳半

*記事には広告が含まれていることがあります。 ある日、床に伏せてくつ

愛情いっぱいに育った犬はどうなる?

*記事には広告が含まれていることがあります。 パピーウォーカーは子犬

膝の上で寝る子犬
甘やかされて育った犬はどうなる?

*記事には広告が含まれていることがあります。 パピーウォーカーは子犬

浅間隠山山頂
犬連れ浅間隠山|初心者向けの山だけど景色は最高!群馬の200名山

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑