ボール遊びに見る同胎姉弟の性格の違い

ある日、ウェルシーの弟のウッディPWさんから

今〇〇公園にいるんだけど、ここってウェルシーの家から近いんじゃないかと思って・・・。

良かったら一緒に遊びませんか?

と電話をいただきました。

うん。行く行く。

二つ返事(笑)

パパと一緒に公園に行きました。

久し振りの姉弟再会

久し振りに会うウッディはやっぱり男の子。

ますます逞しくなり、ウェルシーより一回り大きかったです。

久し振り~。

以前書いたように、ウェルシーの伏せは「下手に出ている」わけではありません。

様子見するウッディに、調子に乗ってこの通り。

ウッディの肩に手をかけないの!

お転婆でイケイケのウェルシー。

ウッディにマウントまでしましたからね・・・。

ささっと、二人を引き離しましたけどね。

ウッディはそんなウェルシーを上手にかわしてくれる、優しい男の子に成長していました。

ボール遊び

公園でボール遊びをしました。

ウッディのママさんがボールを投げてくれましたが、ひとつのボールを二人の前に投げると、たいていウェルシーが取り上げてしまいます。

強いわんこに

ウ~!

と叱られると近寄れもしないくせに

あたしはお姉さんよ!!

気の優しい弟相手に強気に出ます。

イケイケのくせにビビリなところもあり、こういうところもまた、ウェルシーの持ち味なんだろうな~。

ウェルシーが横取りしてしまい、遊べないのでそれぞれにボール遊びをしました。

ウェルシー

ウッディ

ウッディのボールは青丸の中。

上手にキャッチできるのに、たまたま撮れた写真がウッディが取り損なった写真になってしまいました。

ごめんよ、ウッディ。

少しボールで遊んで、一緒にお散歩をしながら駐車場に向かい、さよならしました。

短い時間でしたが、楽しい時間になりました。

ウッディPWさん、ありがとうございました。

W-15胎はウェルシー以外はみな男の子なので、みんな大きく逞しくなっているだろうな。

次のレクチャーで会えるのが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
生後9か月のウェルシーへ
NEXT
犬にごはんをあげる前に「待て」は必要か?「待て」の役割とは?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ウッディ君、優しい男の子ですね♪

    ウッディ君ママさんの持つボールを、可愛いわくわく顔で見る二人。
    やっぱり二人とも、ボールが大好きなのですね^^

    ワンちゃん同士って、さりげなく年上の子が年下の子に譲ったり、男の子が女の子に譲ったりと、上手に遊ぶのだなあと感じることがよくあります。男子は女子に優しいというのは、わんこ界も人間界も共通なのでしょうか(笑)。

    ウッディ君もウェルシーちゃんも楽しい時間を過ごせましたね。
    これからもいつまでも、みんな仲良し兄弟姉妹でね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      ウェルシーも子どもが遊ぶサッカーボールなどに興味津々でしたが、やっぱりウッディも同じでした。

      男子は女子には優しい。
      なるほど~。
      あるかもしれませんね。

      今のところはレクチャーなどで会う機会がありますが、それぞれの進路が決まると、もう会えないかもしれないですよね。
      そう思うと、楽しい時間を過ごせて良かったなと思います。

  2. サナ父ちゃん より:

    最近、女子が男子より強いのはワンコも人間も同じなようで(笑)。

    その仔の個性を抑えてまで何かをやらせる…というのはやはり避けたいところですね…

    こちらが望む行動してくれた時に褒める。
    これをマメに地道に続けていく事が一番なんでしょうかね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      男の子の中で育った
      という感じがしますかね?

      うまく個性を伸ばしてあげられたらいいですよね。

関連記事

生後10か月のウェルシーへ

2月14日でウェルシーは生後10か月になりました。 体重は 22.2㎏

記事を読む

水遊びをする犬

河口湖で遊ぼう

2014年5月18日 静岡駅での募金活動とレクチャーが終わって河口湖に一泊しました。 い

記事を読む

座る子犬

委託されるのは繊細な子犬ばかり!繊細な仔育て専門のパピーウォーカー?

先日、訓練士さんとウェルシーのことをお話しする機会がありました。 ウェルシーは、遊ぶのが好きで

記事を読む

散歩する子犬

苦手な階段の昇降を克服

イケイケタイプのウェルシーですが、階段の昇降が苦手でした。 階段の練習のやり方と現在の様子を見ていき

記事を読む

ボール遊びをする子犬

公園でボール遊びと自由散策

ウェルシーと一緒に大きな公園に行ってみました。 残暑の厳しい日でしたが、木が多く日陰があり、芝

記事を読む

膝の上で甘える子犬

委託から1週間 この仔どんな仔?

ウェルシーが家にやってきて、6月10日で1週間が経ちました。 パピーを迎えると、最初の1週間が

記事を読む

子犬と遊ぶ ぬいぐるみでプロレスごっこ

最近のツムギのお気に入りのおもちゃがこちら。 じゃ~ん! ぼく、とらじろうです。

記事を読む

電話に焼きもちをやく犬

犬の心は人間に劣らないくらい豊かですよね。 喜怒哀楽をいろいろな表現方法で表してくれます。

記事を読む

犬連れお花見 いよいよソメイヨシノ満開

ウェルシー地方もソメイヨシノが咲いてきました。 お花見ネタばかりですが春は短いので、ウェルシー

記事を読む

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域レクチャー」で、大きな駅の周辺で繁

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑