犬もでんぐり返りをする!?

朝のお散歩も終わって、ごはんも食べ終わって、パパが仕事に行く前のひととき。

ウェルシーはパパのお膝に行き、パパはウェルシーを抱っこ。

これが日課になっています。

1日の中でのオアシスのような時間です。

今日もパパの前に座るので

ウェルシーおいで、抱っこ。

と言ったら

何を思ったのか突然

ごろ~ん!

でんぐり返ってる!!

これを3回やって、パパのお膝に収まりました。

実は、ウェルシーは小さい頃からときどき、でんぐり返りをやるんですよね。

そして、なぜかパパ限定です。

毎日やるわけではないし、突然でんぐり返るので、なかなか写真は撮れませんでした。

入所までに「ウェルちぃ返り」が撮れてよかったわ(笑)

しかし、これ何なのでしょうね?

ウェルシーなりの愛情表現なのでしょうか?

他にもこんな仔いるかな?

ウェルシーを抱っこしていると仕事に行きたくなくなるなあ・・・。

と後ろ髪をひかれる思いでパパは出勤です。

ウェルシー

行ってくるね。

パパが行ってしまっても、しばらく玄関に佇むウェルシー。

ちょっと寂しそう?

しょぼ顔に見えます。

そして、部屋に入って窓の外を眺めるウェルシー。

この窓の向こうが駐車場になっていますが、もうパパの車はありません。

納得したのか、諦めたのか、いつものように窓辺で日向ぼっこをしながら夢の中へ・・・。

でんぐり返りの意味は分かりませんが、パパを慕うウェルシーの表現が可愛いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れお花見 いよいよソメイヨシノ満開
NEXT
お散歩でいろいろな体験をしよう

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルちぃ返り、可愛すぎるぞ〜♪
    パパさん限定なんですか?
    ママさんにもやってほしいですよね〜
    ケインもちょっと興奮気味な時に、ぶつかってきてゴロンとでんぐり返ることあります。
    うちでは「ぶつかり稽古」と呼んでいますが。笑

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      なぜか、パパ限定ですね~。
      ケイン君、興奮気味な時?
      嬉しい時なのでしょうね。
      でんぐり返るのも、飛びつくのと同じような、ちょっとテンションが上がっている気持ちの表現なのかな?
      「ぶつかり稽古」
      あ~^^絵が浮かびます(笑)

  2. miko より:

    ウェルシーちゃん上手にでんぐりかえりますね〜。
    うちに来た子ででんぐりかえったのはアルタだけでした。
    でもウェルシーちゃんみたくこんなに上手ではないです。
    たいてい人にもたれかかりたい時にしてきます。
    甘えん坊な子がやるんでしょうかね〜。
    謎ですがとってもカワイイ仕草ですよね〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      うちも、でんぐり返りをする仔はウェルシーが初めてです。
      甘えの表現なのでしょうか?
      謎ですが、可愛いですね。

  3. すず より:

    あ~、うちの子もやります。ウェルシーちゃんもやるのですね!
    これ、かわいいですよね。

    ウチノコは甘える時は後頭部を相手に擦り付けたいようで、抱っこ~と来て、向かい合わせの状態で頭を下にして後頭部をくっつけようとして、そのままゴロンとひっくり返ってしまうみたいです。
    そしてその後体制を直してお膝イン。
    やはり同じく、ほぼ主人限定なので^^;;「とーさん大好き」と「嬉しい」が勢い余ってそうなってしまうようです。

    先代も似たような事をしていたのですが、これはもう少し型が違い、ケイン君のママさんの書かれている様にどちらかというと「ぶつかりげいこ」的です。しっぽをブンブン回しながらずんずん近づいてきて、壁(私)があってもずんずん来るので、そのままひっくり返ってしまうような感じ(笑)。これはどちらかというと、主人より私の時が多かったかな。

    パパさん朝からこんなに可愛いでんぐり返りをされてしまったら、本当に会社に行くのが辛くなってしまいますね^^

    • gd.vol より:

      すずさん
      あ~、そうなんですね。
      でんぐり返る仔って、案外多いのかも~♪
      おんなじ
      抱っこ~と向かい合いの状態で後頭部をすりつけてそのままゴロン。
      甘えの表現なのでしょうかね~。
      可愛いです。

  4. サナ父ちゃん より:

    初めて見ました。
    ホントにワンコもいろいろですね~♪
    動画で見たらもっとかわいいんでしょうね~♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      私もこんな仔初めてです♪
      動画だと動きがダイレクトに伝わるので面白いでしょうね。
      チャンスがあったら撮ってみますね。

  5. sato より:

    ジェニーもします!決まってお膝に座りたいとき(笑)
    やっぱり甘えてるんですかね~
    可愛いですよね~♡

    • gd.vol より:

      satoさん
      ジェニーちゃんも!!
      やっぱり甘えの表現なのでしょうかね~?
      マリンちゃんはしなかったのですか?
      うちはウェルシーが初めてですが、可愛いです。

関連記事

膝に乗る犬 犬が乗りたがるのか? 人が乗せたいのか?

朝のほんのひと時、シオンとパパのラブラブタイム. ど~よ? この格好。 だ

記事を読む

ハウストレーニング

協会からは、犬から目を離すときやお留守番のときは、パピーをケージやクレートに入れるようにお願いされて

記事を読む

見上げる子犬

犬が拾い食いをする理由と拾い食いをやめさせる方法

ウェルシーの場合、拾い食いの主な理由は好奇心ですが、なかなか拾い食いが無くならないんですよね。 そ

記事を読む

これって警戒吠え?

吠えネタが続きます。 ウェルシーをケージに入れて留守番させて、原付で出かけて約1時間で帰宅しま

記事を読む

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。 朝の散歩が辛くなってきました

記事を読む

ボール遊びをする子犬

公園でボール遊びと自由散策

ウェルシーと一緒に大きな公園に行ってみました。 残暑の厳しい日でしたが、木が多く日陰があり、芝

記事を読む

メス犬は要領がいい?おとうさんが帰宅すると大喜びする小悪魔女子犬

ウェルシーがやって来て、もうすぐ1か月になります。 生後3か月にも満たないお子ちゃまですが、この仔

記事を読む

仰向け抱っこされる子犬

子犬のお手入れは赤ちゃんをあやすように優しくね

ウェルシーは、撫でられるのは大丈夫ですが、ブラッシング、歯磨き、爪切りなど、お手入れ全般が嫌いです。

記事を読む

限られた時間と永遠の思い

そろそろ眠くなってきたツムギです。 下半身はコタツの下に入っています。

記事を読む

音に敏感な犬への対処法

ウェルシーは、音に敏感です。 そうは言っても、掃除機に過剰な反応もしませんでしたし、トイレの水を流

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑