夏のお楽しみ 氷を体験 

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。

ウェルシーはどんな反応を示したのでしょうか?

予想してみてくださいね♪

歴代パピーの「氷初体験」の様子

それぞれの反応の違いに、その仔の気質が表れていると思いますがいかがでしょう?

みなさんのわんこも、どれかに当てはまるでしょうか?

今まで、確認しないでいきなりパクッという仔はいませんでしたが、そういう仔もいるのかな?

イズモとシオン

何だこれ?

と興味を持ってやってきて、くんくん。

頭にシワを寄せて

おもちゃか?

危険はないのか?

もしかして食べられる?

とか

いろいろ考えているのでしょうね。

DSCF8777

手を出してみたり、咥えてみたり・・・。

落とすと、ツツーっと床を滑って行くので

なんだなんだ?

新しいおもちゃか?

と大喜びで追いかけまわし、そして齧ってみると

冷たくて美味しいじゃん!

となって、2回目からは即バリバリ食べる。

やはり異母姉弟・・・。

やることは一緒でした。

(写真はイズモ 毛が長め 小柄だったので足が小さいな)

ツムギ

こっちを見てもらうしかありません(笑)

関連記事→これって美味しいの? 氷を体験

石橋を叩いて叩いて、なお渡らない彼女の気質がそのまま表れています。

ウェルシー

おもちゃにするところまでは、イズモとシオンと同じでした。

しかし、バリバリ齧りません。

お上品に(?)無くなるまで舐めていました。

ウェルシー

氷だよ。

くんくんくん。

CIMG6712

やっぱり頭にしわを寄せて

なんだこれ?

です(笑)

CIMG6715

ペロペロペロ

冷たくて美味しいなあ。

CIMG6716

もう無いよ。

CIMG6719

もう無いのぉ?

もうちょっとペロペロしたかったな。

そして、2回目以降もバリバリ齧らず舐めています。

みなさんの予想はいかがでしたか?

冷たい氷

夏の間のささやかなお楽しみですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬のお留守番トレーニング 失敗からの仕切り直し
NEXT
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    サナはちなみにつむたん系です(笑)。

関連記事

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

記事を読む

夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が続きました。 まるで、梅

記事を読む

犬連れ国営昭和記念公園 黄金色の銀杏並木散策

11月5日、東京は秋晴れのお天気に恵まれました。 昭和記念公園に行ってきました。 ちょう

記事を読む

犬がアイコンタクトをしない お散歩でのアイコンタクトの教え方

昨日、ウェルシーが初めて人を見上げるようなアイコンタクトをしてくれたことを記事にしました。 見

記事を読む

子犬の社会化~ コンサートイベント~

2013年11月 10日に狂犬病の予防注射のため、富士ハーネスに行きました。 予防注射の

記事を読む

お散歩は探検気分 台風一過

台風が去った翌日、さわやかな秋晴れになるかと思いきや、真夏の暑さが戻ってきました。 今回の台風

記事を読む

川遊び初体験 子犬の心の動きを観察してみた

梅雨の中休みに晴れると暑くなりますね。 シオンを連れて川に行ってみました。 先日池に飛び

記事を読む

お散歩 横断歩道を渡ろう

2013年12月 ママ~パパとお散歩に行ってきま~す。 今日も元気なイズモ耳。 絶

記事を読む

体感受性が強い犬

一週間の訓練センターへのお泊りから帰ってきたシオンです。 訓練士さんからいただいた課題は二つあ

記事を読む

委託から2週間 生後2か月のトイレトレーニング状況

家に迎えたばかりの子犬には、まずトイレのしつけが課題になると思います。 ウェルシーは家に来て2

記事を読む

わがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。

ワンツーベルト練習中 実際に使ってみる

生後7か月を迎え そろそろ練習してみてください(無理のない範囲で

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプー

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑