梅雨の晴れ間と雨の日と

公開日: : 第三話 シオン

ぼくの住む街も梅雨入りしたらしい。

梅雨入りして1週間くらい経つけど、毎日雨降りというわけでもないので、お洗濯物が乾いて助かるとママが言っていたよ。

CIMG1214

雨が降らないとお散歩に連れて行ってもらえるから、ぼくは雨じゃない方が好きだけど、晴れると暑いね。

僕の住む街は、夏の暑さは有名なほうらしい。

暑いの、嫌だなあ・・・。

雨の日は

DSCF1043

お部屋でまったりしたり

パパがいる時間は

CIMG1166

パパに甘えてくつろいだり、のんびりすごしているよ。

出掛けられないとつまんないね。

って言ったら、ママがおもちゃを作ってくれた。

CIMG1263

古くなったママのTシャツの前身頃と後ろ身頃の部分だって。

なんだ!

丸めて両端をしばっただけじゃん!

ママ

不器用だからなあ~。

シオン~

あそぼ。

いいよ。

なんで?

引っ張りっこして遊ぶんじゃないの?

その前に写真を一枚。

DSCF1090

も~ぉ!

面倒くさいなあ!

はやくあそぼうぜ!!

みんな

雨の日、何してる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
6/14BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ
NEXT
あっぱれな猫のお話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラのママ より:

    シオンへ。

    シオン、いいね~
    パパのお膝抱っこに、ママとママ手作りのおもちゃで引っ張りっこ。
    雨は嫌だな。ってうちのママもいつも言うよ。
    雨の日何してる?って?
    ママとかくれんぼと、探せ探せ遊びと、ママとプロレスごっこだよ。
    ボクたちは大きいからママも大変なんだ・・・
    シオンもママとパパといっぱい遊ぶんだぞ~

    ロッキーランボーより。

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      ロとラお兄ちゃん、雨降るとお外を探検できないね。
      かくれんぼと、おもちゃを探すゲーム、楽しいね。
      僕も大好き。
      プロレスに付き合ってくれるなんて、お兄ちゃんたちのママすごいね~♪

      シオンより

  2. くるみ より:

    いいね

    パパとママと遊べて…チョコは、雨が降ってないと、すごく朝早くから、お父さんとお散歩できるけど、夕方は、お父さん残業だから、お母さんと行くの

    でも、お母さんいまたくさん歩けないからつまんない!

    シオンちゃんはいいなあ〜

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃん
      ぼくも朝はパパとお散歩に行くよ。
      でも、今日は雨で行かれなかった。
      お散歩に行かれないとつまらないね。

      チョコちゃん
      おかあさんの横でニコニコ笑顔で寄添ってあげてね。
      チョコちゃんのおかあさんが、早く元気になりますように。
      ぼくもパパとママと一緒に祈っているよ。

      byしおん

  3. さとこ より:

    はじめまして!
    ブログをいつも楽しみにそして参考にさせて頂いてます。
    シオン君の1週間後に生まれたラブラドールレトリーバー イエロー メスのさくらを飼っています。私の人生で犬の飼育は4匹目なのですが、こんなに子犬って大変だったっけ?と思うくらい、うちに来てからの最初の1ヶ月は大変でした(汗)お散歩行くようになり、いろんなワンコと触れ合い、いろんな人にかわいがってもらうようになって、ようやく一時期よりは良い子になってきました。まだまだではありますが、飼い主がしっかりしなければと最近は思う日々です。
    さて、シオン君を見ていると、うちのさくらと顔がそっくりで、甘噛みも全く同じだなと思って(うちは主人に噛まず、私が噛まれてますが)勝手に親近感を覚えてしまいました。
    月齢が近いこともあって、弱気になりそうだった飼い主の私は、パピーウォーカーさんのブログで励まされたり、学んだりしてます。
    ブログを拝見すると、犬の血筋も良いのでしょうが、しつけの良さも伝わってきます。ブログを通じて色々と教えていただければ幸いです。うちは普通の家庭犬ではありますが…。

    • gd.vol より:

      さとこさん
      初めまして。
      コメントありがとうございます。

      さくらちゃん、お顔がシオンに似ているのですね。
      では、きっと美犬でしょうね!
      シオンが委託される前、お世話をしてくださったケンネルスタッフさんが、シオンのことをイケメンと言ってくださっていましたから^^

      子犬って大変ですよね。
      私はパピーウォーカーをやる時に、盲導犬の血筋の子犬なのだからおりこうでいいこなんだろうな~。
      と漠然と思っていましたが、とんでもない!
      普通にラブの子犬でした(笑)
      盲導犬は訓練するから盲導犬になるんですものね。

      私のブログには家庭犬と暮らしている方も、たくさん訪れてくださっていますが、みなさんわんこを大切に育てていらして、私も学ばせていただいています。

      盲導犬の候補犬でも、家庭犬でも
      人と一緒に楽しく暮らせる犬。
      かけがえのない家族。
      という意味では同じですよね。

      人にたくさん可愛がってもらい、いろんなわんこに触れ合ってもらって、社会性豊かに育つさくらちゃん。
      いいこに育っていきそうですね。

      これからも時々近況などをお知らせくださいね。
      一緒に楽しんで犬育てをしていきましょうね♪

関連記事

子犬がやってきた 初日の様子

委託式が終わり、家に帰ります。 車の中で爆睡中のシオン君。 車に酔うかどうかまだ

記事を読む

さようならの前日

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。 ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。 ちょ

記事を読む

留守番は苦手なの!

朝から用事があり、あまりシオンの相手をしてあげられませんでした。 その上に出かけなければなりま

記事を読む

噛み犬って言われちゃうよ 西湖にて

  7月30日のボランティア夏祭りの前に、富士五湖の一つである西湖に寄ってみました。

記事を読む

おうちはくつろげる場所

シオンが家に来て3週間ちょっと。 生活にはだんだん慣れてきたと思いますが、シオンはとっても寂し

記事を読む

川越散策 時の鐘と菓子屋横丁

川越(埼玉県)は東京都心から1時間くらいで行ける人気の観光スポットです。 「小江戸」と呼ばれ、

記事を読む

生後10か月のシオンへ

12月1日 シオンは生後10か月齢になりました。 体重は11月28日計測で

記事を読む

お散歩の悩みはストレスが原因かも?

シオンのお散歩の悩みはいろいろとあります。 なかなか治らないのですが、改善傾向にはあります。

記事を読む

遊んだりのんびりしたり 子犬の散歩

梅雨の中休み と言っても晴れると30℃越えになります。 暑くて外へ行く気もしませんが、午

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑