犬連れ軽井沢|矢ヶ崎公園・軽井沢駅・軽井沢プリンスショッピングプラザ

ウェルシーだよ♪

軽井沢の駅周辺の公園と、商業施設に行ったよ。

駅の近くに広い公園と、大きな商業施設があるんだよ。

矢ヶ崎公園

軽井沢駅北口から5分くらいのところに、矢ヶ崎公園があるよ。

公園の駐車場は2時間までは無料なので、車をここに止めて探検に出発!

まずは、公園内をお散歩したよ。

公園内を歩き始めたばかりのあたしが、パパじゃなくて写真の向かって左の方を気にして引っ張っているのは、お兄ちゃんたちがキャッチボールをしていたから。

散歩する犬

いいな~!いいな~!

ボール遊び、いいな~!

ねーねー!

あたしも仲間に入れてよ~!!

そしたら、パパがね

ウェルシーも遊ぼうか。

って言ってくれたの。

やった~!

犬とボール遊び

パパー、早く投げてぇ~♪

ロングリードに付け替えて、ボールの持って来いをしたよ。

ボールを咥える犬

お兄ちゃんたちが楽しそうだったから

あたしも遊ぶ~!

って言ってはみたものの、遊んでみたら暑かったことに気付いた~!!

5回投げてもらって

もうおしまいにする。

って言ったらパパとママがずっこけちゃった。

いいから、お散歩にしよっ♪

矢ヶ崎公園は大きな池を囲むように遊歩道が整備された公園だよ。

公園から浅間山をのぞむことができて、池には水鳥が浮かんでいたりして、景色を見ながらのどかな雰囲気でのんびりお散歩を楽しめるよ。

矢ヶ崎公園

公園内には、さっきあたしが遊んだ芝生(グランド?)や子ども用の遊具があるので、子どもさんも遊べるよ。

公園内に大賀ホールというコンサートホールもあるよ。

軽井沢駅

矢ヶ崎公園から歩いて軽井沢駅に行ったよ。

軽井沢駅

長い階段をトコトコ昇るの。

階段の幅が広くて1段の高さが高くないので、わんこには優しいね。

階段を昇る

中央部分はスーツケースを転がしたり、自転車を押していくのに便利だね。

駅の入り口に到着したよ。

ママ、なかなか来ないからちょっと休憩っと♪

冷たいタイルでお腹を冷やしたい~。

駅の構内を抜けて

軽井沢駅構内

階段をトコトコ降りて、駅の南口に出たよ。

階段を下りる

あたしね、パピーの頃に「地域レクチャー」っていうので、東京の八王子駅で階段や駅の構内や、エスカレーターとかエレベーターに乗るお勉強をしたのね。

こちら→W-15胎 5回目のパピーレクチャー

そのときは階段がとっても怖くて、訓練士さんにずっと

もうやだ~!

やめたい~!!

って言っていたよ。

駅の構内もエスカレーターもとっても緊張したの。

でも、今はもう大丈夫。

今回エスカレーターには乗らなかったけど、パピーの頃に苦手だったことも少しずつ練習して大丈夫になったよ。

今苦手なことがある仔も、おうちの人にゆっくり練習してもらってね♪

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅の南口からすぐ(3分くらいかな?)のところに「軽井沢プリンスショッピングプラザ」があるよ。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

自然に囲まれた広大な土地に240店以上ものテナントが入っているよ。

お気に入りのブランドが入っているかな?

軽井沢のお土産を売っているお店もあるし、テラス席があるお店はわんこと一緒に食事ができるよ。

ねーねー、パパー。

ここ行きたい~。

おもちゃ買ってぇ~。

DOG DEPT

買ってくれなきゃ拗ねちゃう。

(ママひどい!あたしはそんなこと言ってないもん!)

軽井沢プリンスショッピングプラザ芝生広場

あたしたちは行かなかったけど、ドッグランもあるからわんこのみんなも思う存分遊べるよ。

ショッピングに疲れたら、休憩できる場所もあるよ。

休憩エリア

あたしは待機の練習中?

まとめのようなもの

軽井沢駅の北口と南口を歩いてみたよ。

矢ヶ崎公園は、大きな池と浅間山を眺めながらゆったりお散歩できるし、軽井沢プリンスショッピングプラザでは、お買い物を楽しめるよ。

芝生もあって子どもさんも遊べるし、ドッグランもあるのでわんこのみんなも楽しめるのがいいよね。

リードをつけていれば芝生のエリアでも遊べるよ。

軽井沢は、自然がいっぱいの場所も賑やかな場所もあるので、いろいろな楽しみ方ができるね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社
NEXT
犬が飼い主にマウンティングする理由は愛情表現?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ミコ より:

    ウェルシーちゃん、パパとママと一緒に軽井沢を楽しめて良かったね。
    我が家はこの夏はどこにも出かけなかったけれど、
    ウェルシーちゃんのおかげで、軽井沢へ行ったような嬉しい気持ちになりました。ありがとう。気候が良くなったら軽井沢へ出かけてみたいです。

    • gd.vol より:

      ミコさん
      わが家もなかなかどこにも出かけられませんでした。
      今回も賑やかな場所を避けて、穴場みたいな場所で景色を楽しむような感じで出かけました。
      軽井沢は夏もカラッとしているので、日差しの割には暑く感じませんが、これから涼しくなると楽しくお散歩ができそうですね。
      私もまた行きたいです。

関連記事

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

犬連れ大王わさび農場|美しい水と景色を楽しめます

8月の最終週末、ツムギを連れて1泊旅行に行きました。 まだまだ残暑は厳しいと考えて旅行の計画を立て

記事を読む

古代を感じるお散歩|さきたま古墳群

繁殖犬ケイン君と家族と一緒に、さきたま古墳群(埼玉県)に行きました。 この日は朝から雨。 古墳の

記事を読む

犬連れ富士見パノラマリゾート|期間限定雲海ゴンドラ

八ヶ岳方面から登るご来光。 朝日に光る雲の海。 富士見パノラマリゾート(長野県)では9月30日~

記事を読む

青空に映える梅の花

犬連れ越生梅林

まだまだ寒い日が多いのですが、2月も終盤になり晴れると日差しが強く感じられるようになってきました。

記事を読む

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

秋の長雨で雨続きだったシオン地方にお日様が出ました。 せっかくの秋晴れなので、曼珠沙華(彼岸花)で

記事を読む

石田観光農園看板

犬連れ軽井沢|野菜果物食べ放題!8月の石田観光農園の楽しみ方

ウェルシーだよ♪ 北軽井沢にある石田観光農園に連れて行ってもらったよ。 石田観光農園の特徴 50

記事を読む

大沼

犬連れ赤城山ウォーキング|覚満淵・赤城大沼・赤城神社

ウェルシーだよ♪ 群馬県の中央部に位置する赤城山。 赤城山は、榛名山・妙義山とともに上毛三山に数え

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑