「 盲導犬ボランティア 」 一覧

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプライズがありました。 このブログを読んでくださっていた北海道盲導犬協会のボランティアさんから

続きを見る

盲導犬チャリティカレンダー「Message」2016

盲導犬育成チャリティーカレンダー「Message」2016が、本日11月5日より全国の書店にて発売です。 こちらのカレンダーの売り上げの一部は、日本盲導犬協会に寄付されます。 アマゾンでも

続きを見る

お知らせ 募金活動に参加します

つむたん一家は 11月8日(日)13:30~16:00 新横浜駅 での募金活動に参加します。 盲導犬の育成には多くの費用がかかり、そのほとんどを寄付や募金で賄っています。

続きを見る

盲導犬PR犬カンナの卒業式に行ってきました 

秋晴れの11月1日 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの、最後のデモンストレーションと卒業式に行ってきました。 富士ハーネスへ向かう途中、ツムギに排泄をさせようと思い、鳴沢の道の駅に寄りまし

続きを見る

盲導犬PR犬カンナの卒業式 富士ハーネスに行こう!

11月1日(日) 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの卒業式が行われます。 詳細はこちら→PR犬「カンナ」の卒業式を行います 11時からカンナちゃん最後のお仕事「デモンストレーション」

続きを見る

NHK「助けて!きわめびと」に多和田訓練士が出演します

本や映画になっている「クイール」で知られる盲導犬訓練士の多和田氏が、NHK「助けて!きわめびと」に出演します。 10月24日(土)AM9:30 (再放送予定 10月29日(木)AM11:0

続きを見る

遠く離れていても・・・ 盲導犬寄付金付「スマイルカレンダー」

北海道盲導犬協会コラボの2016年スマイルカレンダーを購入しました。 裏面は たくさんの写真は、ボランティアさんから思い出の写真を提供していただいたものです。 売り上

続きを見る

2016年 盲導犬寄付金付「スマイルカレンダー」

こちらのカレンダーは、北海道盲導犬協会コラボカレンダーです。 犬好きにはたまらないカレンダーですね。 売り上げの一部が盲導犬の育成に役立てられます。 <ブックタイプB3サイズ>

続きを見る

そうだ!富士ハーネスへ行こう!

山中湖に一泊し、朝起きたら雨でした。 雨が降らなかったら山中湖で遊んで、忍野八海を回る予定でした。 しかし雨の中、傘をさして犬連れ散策は気が進みません。 そうだ! 富士ハーネス

続きを見る

2015 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月1日、富士宮訓練センター(富士ハーネス)にてボランティア夏祭りが開催されました。 会場に着くと、車の中からイズモの母犬アリスちゃんのBWさんを発見。 ご挨拶して車を停めて歩き出すと、今

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑