「 盲導犬ボランティア 」 一覧

二歳の誕生日~つながる心~

6月20日はイズモの誕生日です。 2歳になりました。 イズモ、そしてI-12胎のみんな おめでとう!! 7頭の兄弟姉妹たちは、訓練中の仔、PR犬になった仔、家庭に入った仔、進路

続きを見る

CCボランティアさんからのお便り~つながる心~

東京でソメイヨシノの開花が伝えられた頃、わが家にも嬉しいお便りが届きました。 それは、イズモを迎えてくださったキャリアチェンジ犬飼育ボランティアさんからの、イズモとご家族の近況を伝える手紙と小さ

続きを見る

勝手にパピーウォーカー

私達がパピーウォーカーをやろうと思った理由は、夫には犬を飼いたいという希望があり、私の方は死別を受け入れる自信がどうしても持てず、犬を家族に迎える勇気が無かったからです。 その他にも細かい理由は

続きを見る

パピーウォーカーの条件

最近 パピーウォーカー 夫婦二人 パピーウォーカー 夫婦だけでパピーウォーカーはできるか などの検索でこのブログに来てくれる方が多くなっています。 パピーウォーカーをやっ

続きを見る

ユーザーさんと盲導犬

日本盲導犬協会のスタッフブログにこんな記事がUPされていました。 コチラ→パートナーとお買い物 盲導犬の育成に係わるボランティアをしている私ですが、実際に盲導犬と一緒に歩いているユーザーさ

続きを見る

パピープロジェクト~つながる心~

私達がボランティア登録をしている日本盲導犬協会には 神奈川訓練センター  富士宮訓練センター(富士ハーネス)  仙台訓練センター  島根あさひ訓練センター  4つの訓練施

続きを見る

盲導犬の繁殖犬と暮らす

ケイン君は盲導犬の繁殖犬です。 パピーウォーカーさんに育てられ、すくすくと大きくなり訓練センターに帰って行きました。 そして繁殖犬になることが決まり、再びパピーウォーカーさんの家族になりま

続きを見る

パピーウォーカーの涙

イズモがキャリアチェンジになった頃、先輩パピーウォーカーさんにそのことをお話ししました。 ベテランパピーウォーカーのその方も、ご自身が育てたパピーがキャリアチェンジになり、新しいご家族に迎えられ

続きを見る

寄付と税金と・・・

クリスマスですね。 わが家にはサンタさんも来ませんし、クリスマスと言っても普通の日なのですが、せっかくクリスマスなので寄付について考えてみました。 盲導犬協会は盲導犬の育成に掛かる費用の多

続きを見る

ボランティア懇親会

12月7日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には本当にたくさんの方が係わっていて、私達はパピーウォーカーですが、こういった機会にはいろいろな立場で係

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑