「 盲導犬ボランティア 」 一覧

犬の温もりが人の心も優しくしてくれる

北海道盲導犬協会の2017年「スマイルカレンダー」をお持ちの方は、今月(2月)のページをご覧ください。 関連記事→2017年 盲導犬寄付金付き「スマイルカレンダー」 パピーが人用の体重計に

続きを見る

本日2/7BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

本日、19時~ BSジャパン「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」 にて、盲導犬ヒストリーが放送されます。 盲導犬候補生サンディのしつけは? 元気いっぱいの可愛いサンディ。

続きを見る

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。 久し振りに兄弟姉妹に会えて大喜びのパピーたちです。 パピーたちはワクチン接種。

続きを見る

日本ドッグトレーナー協会のイベントに参加しました

アニマルプラザ「犬のようちえん」白金教室で開催されたイベント 「盲導犬」について知ろう・考えよう に参加しました。 以前、市民祭りでお会いした盲導犬ユーザーの井出さんが、ロン

続きを見る

ずっとずっと一緒にいたいよ

家に来た頃は甘噛みがものすごかったシオン。 私は犬に歯を当てられることすら苦手です。 噛まれたくないので噛ませないようにしていました。 シオンもママは噛ませてくれないと思ったのか、そ

続きを見る

パピーウォーカーをやって良かったことのひとつは褒める経験を積めること

今年のシオン地方は、暖かく穏やかな年末年始になりました。 暖かな時間にお散歩に行ってみました。 あ! 何か拾おうとしたでしょ!! リードをツン!! 油断も

続きを見る

パピーウォーカー 育てたパピーと久しぶりの再会 キャンドルナイトのサプライズ

キャンドルナイト2日目。 PR犬アッサム君の卒業式に参加した後、ラウンジでランチをいただいていました。 この日はイベントのため、カレーや焼きそば、サンドウィッチやおにぎりなどが売られていま

続きを見る

盲導犬PR犬アッサムの卒業式に行ってきました

富士ハーネスで行われたキャンドルナイトの2日目には、PR犬アッサム君の卒業式が行われました。 機会がないとなかなか行けないので、全てのPR犬の卒業を見届けることはできないのですが、わが家がPR犬

続きを見る

2016 キャンドルナイト 富士ハーネス

12月17日、18日に富士ハーネスで開催された「キャンドルナイト」に行ってきました。 1時過ぎに富士ハーネスに到着するという予定で、富士ハーネス近くにあるわんこOKのお店「えいちの村」でランチに

続きを見る

本日12/13 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

午後7時~BSジャパン「ポチたまペット大集合!」にて、盲導犬パピー「サンディ」の成長の様子が放送されます。 詳しくはこちら→本日、ポチたまで盲導犬パピー放送です! 写真は、訓練士さんと車の

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑