富士ハーネスに新しいPR犬が誕生しました

公開日: : 盲導犬ボランティア

ウェルシーだよ♪

みなさんにお知らせがあるよ!

あたしの弟、ウィニーがPR犬になったよ。

詳しくは、日本盲導犬協会の公式ブログを見てね。

こちら→PR犬「ウィニー」のご紹介

ウィニーのご紹介

ウィニーは、ユオンお父さんとココアお母さんの間に、6頭兄弟姉妹の5番目に生まれたよ。

委託の日のウィニー。

お姉ちゃんに抱っこされて、カメラを向けられてちょっと緊張したかなあ?

ちっちゃくて可愛かったね。

抱っこされる子犬

甘えん坊で、優しくて人懐こいウィニー。

レクチャーのお散歩の練習で、真剣に歩く姿が可愛かったよ。

ワーナーも上手に歩けている~。

拾い食いして

こら~!!

って言われていたの、あたしだけ?

散歩の指導

入所の日は、カメラを向けたら

ぼく、動けないんですけどって苦笑いだったね。

お姉ちゃんたちが大好きだったよね。

入所のウィニー

足が長くてかっこいいウィニー。

富士ハーネスにいるから、あたしもウィニーに会えるかもしれないんだね!

ポチたまを観てくださったみなさん。

あたしの弟、ウィニーを応援してくださってありがとう。

ウィニーは、たくさんの人に盲導犬を紹介するお仕事を選んだんだね。

富士ハーネスを訪れる機会があったら、ぜひ可愛いウィニーをなでなでしてあげてね。

そして、これからのウィニーも応援してあげてね。

ウィニー

進路決定おめでとう。

いつか会おうね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
災害時にペットと一緒に避難できる?飼い主の心得とは?
NEXT
犬の記憶力はどのくらい?楽しい記憶で脳内を満たしてあげよう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    実は、ウィニー君どうなったんだろう…
    と、思ってはいました…
    ポチたまも終了してしまい、その後の事も全くわからなくなってしまったので…

    でも、先の事が決まって良かったと思います♪
    パピーウォーカーされてたご家族の皆様、おめでとうございます…
    これで大っぴらにウィニー君に会えますね♪(笑)

    今年のキャンドルナイトでサンタさんの出で立ちでお迎えしてくれるんでしょうか?
    とても楽しみです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ウィニー君の進む道が決まって安心しました。
      優しくて、甘えん坊の可愛い仔なので、きっとたくさんの人に愛されると思います。

      あと2か月もすればキャンドルナイトですね。
      ウィニー君のサンタ姿が見られたら嬉しいですね。
      私も楽しみになってきました。

関連記事

寄付と税金と・・・

クリスマスですね。 わが家にはサンタさんも来ませんし、クリスマスと言っても普通の日なのですが、

記事を読む

子犬たち

母犬の子育ての違いは子犬の性格形成に影響するの?

先日、日本盲導犬協会のボランティアや賛助会員に向けて発行している会報誌の「盲導犬くらぶ」がわが家に

記事を読む

2017「夏!体験ボランティア 盲導犬の一生」に参加しました

8月5日、埼玉県の坂戸市にて小学生とその保護者を対象にした、盲導犬の一生や盲導犬のボランティアについ

記事を読む

盲導犬は可哀想な犬なのか?キャリアチェンジ犬ツムギのひとり言

みなさんお久し振り。 わ~~い! ツムギだよ~~~!! わたしはね、1月23日で3

記事を読む

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

ボランティア懇親会

12月7日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には

記事を読む

芝生に伏せる犬

盲導犬受け入れ拒否への取り組み 日本盲導犬協会の場合

先日、日本盲導犬協会の会報「盲導犬くらぶ98号」が届きました。 ウェルシーの兄弟姉妹の中で、一番最

記事を読む

盲導犬ユーザーが感じた委託修了式

2018年5月13日、私達は4頭目パピーのウェルシーを送り出しました。 ウェルシーたちW‐15

記事を読む

キャンドルナイト

富士ハーネスキャンドルナイト|盲導犬の数が減少している!

12月17日に、富士ハーネスで開催されたキャンドルナイトに参加しました。 コロナ禍により2019年

記事を読む

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めて

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑