シーズン中の犬のある日の様子

ウェルシーだよ♪

日差しがポカポカだけど風が強いよ。

2月も3週目に入って、だんだん暖かい日も増えてくるのかな?

パパと朝のお散歩に行ったよ。

でもさ

ウェルシー、お散歩に行こう♪

って言ってからが長いんだな~。

パパが靴を履くのが待ちきれないあたし。

ねえパパ、早く行こうよ~!!

立ち上がって鼻つんで催促したら

座りなさい

Sit

って言われた。

はい

でしゅ。

人間って、出かけるのに何かと手間がかかるよね。

ウェルシーの課題は「待つ」だからね。

っていつも言われる。

待つなんて嫌いだあ~!!

やっと、パパの支度ができてお散歩に出かけたよ。

行ってきま~す。

最近はゆっくり歩くのがマイブーム。

なんとなく下を見ながら歩いていくあたし。

しっかりママに見られていた。

お散歩から帰ってきたら、ママに

ウェルシー

拾い食いしなかった?

って聞かれたよ。

しなかったもんね。

パパ♪

あたしのトライアル期間中に、繁殖スタッフさんが家庭訪問に来てくださったときに

人のペースで歩いてくださいね。

と、お散歩のご指導をいただいたのだけど、今はパパもママもあたしのペースを尊重してくれることが多いの。

ウェルシー

行くよ♪

とか

早いよ。

ゆっくり歩いてね。

って言われることもあるけど、少しなら早くても遅くても、パパとママが合わせてくれることが多いかな。

シーズンのこの時期を、なるべく快適に過ごそうね。

って言ってくれて、パパママありがとう。

お散歩、楽しいよ♪

お仕事に行くパパ、行ってらっしゃい♪

早く帰ってきて、あたしと遊んでね。

パパを見送っちゃうと、ママは朝ごはんのお片づけをしている。

ママちゃん

あたしは寝ましゅ。

日向ぼっこしながらお昼まで寝るからね~。

なんとなくだるそうで、お散歩とごはん以外は寝てばかりのウェルシー。

犬も女の子は大変だね。

わが家に来てくれたパピーたちの繁殖犬ウォーカーさんも、みんなこうしてお預かり繁殖犬を大切にしてくださって、そのおかげで元気な可愛いパピーたちがわが家に来てくれたんですね。

私たちも、ウェルシーが毎日を健康で快適に過ごせるように心掛けて、いつか元気な可愛いパピーバトンをパピーウォーカーさんに繋ぎますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の発情出血について知っておいてね 2回目のシーズンが来ました
NEXT
ライトブラウンの目をしたラブラドール!犬の目の色7種類をご紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん♪
    シーズン中もパパママと落ち着いて過ごしているようですね。
    男の子は体験できない世界なので、興味深く読ませていただきました。
    この時期しか見れない貴重なおパンツ姿も可愛いです♡
    北盲のボラさんからもステキなプレゼントいただきましたね〜✨

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      ゆったり生活しています。
      男の子犬の気をひいてしまうので、他犬の少ない時間にお散歩に行くようにしています。
      あと、やや頻尿になり、昼間のワンも失敗したりしています。
      お転婆も影をひそめ、おとなしくしていますが、シーズンが終わったら元に戻りそうです(苦笑)
      北盲のボラさんから可愛いシーズンパンツをいただいたので、明るい気分でこの時期を乗り越えられそうです。
      人の優しさがとってもありがたいです。

関連記事

見上げる犬

犬がわがままで反抗的で困っています

友人で うちの仔はわがままで困る。 という人がいます。 (謙遜なのかもしれませんが) 私は基

記事を読む

子犬生後約1か月

繁殖犬=嫌な言葉だ!可哀想?盲導犬繁殖犬の実態

ウェルシーは、2021年12月に富士ハーネスで2年振り、2回目の出産をし、現在子育ての真最中です。

記事を読む

おもちゃを齧る犬

犬が誤飲したときの怖い症状!基本はすぐに病院へ!

ウェルシーだよ♪ ママとおもちゃで遊んで、少しカミカミしていたよ。 ママが ウェルシー♪

記事を読む

室内犬の一日のタイムスケジュールとしつけのポイント

ウェルシーだよ♪ 室内犬のみんな、一日をどう過ごしているの? 室内犬の1日のタイムスケジュール あ

記事を読む

寝ている犬

氏か育ちか?犬の性格は遺伝と育ちのどちらで決まるの?

子育て中の皆さん、お子さんは両親のどちらに似ていますか? なぜか似て欲しくないところばかり似てしま

記事を読む

警戒吠えで笑いをとる犬

ウェルシーだよ♪ あたしが小さい頃からブログを読んでくださっているみなさんはご存じかと思うけど

記事を読む

妊娠5週目

盲導犬繁殖犬ウェルシー3回目の妊娠

3回目の出産を控えたウェルシーを富士ハーネスに送っていきました。 日本盲導犬協会では、ボランティア

記事を読む

伸びをする犬

犬の歯が欠けちゃいました!繁殖犬メス犬は「歯」に注意?

ウェルシーは、夕食後から寝るまでの間のまったりタイムに歯磨きをしています。 ウェルシーはパピーの頃

記事を読む

おもちゃで遊ぶ犬

犬の耳から茶褐色の耳垢が~!犬の外耳炎の原因・治療・予防法

蒸し暑くなる梅雨時期は、犬も皮膚や耳にトラブルが起こりがちです。 ウェルシーが軽度の外耳炎と診断さ

記事を読む

窓辺に立つ犬

子どもと犬は仲良し?子どもと犬が一緒に過ごすメリットとデメリット

先日、ご両親と3歳の男の子が遊びに来ました。 大きな犬は子どもにとっては怖いかも? 子どもとウェ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑