「 盲導犬ボランティア 」 一覧

盲導犬チャリティーカレンダー「Message」2017

2017年版のメッセージカレンダーが発売されています。 書店ではすでに発売になっていたのかもしれないのですが、私はいつもアマゾンで購入するんですよね。 11月に入ってからアマゾンのサイトを

続きを見る

富士ハーネス10周年記念イベント

10月30日に開催された富士ハーネスの10周年記念イベントに行ってみました。 会場に着くと、可愛い黒ラブさんに会いました。 1頭目イズモの母犬アリスちゃんです。 入所の日 おか

続きを見る

盲導犬になれなかった犬はどうなるの?

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取ることはできない決まりになっています。 え~! そんなの寂し過ぎる~!! よくパピー

続きを見る

盲導犬ふれあいキャンペーンに参加しました

10月10日 所沢西武での「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加しました。 この日の所沢西武のイベントでは、盲導犬ロンド号とユーザーの井出さんの講演と、PR犬ドリスによるデモンストレ

続きを見る

10月10日(月祝)は盲導犬に会いに行こう

先日、シオンを連れて地域のイベント祭りに行ってみました。 フリーマーケットがあったり、子供向けのイベントやゲームを開催していました。 人も多く路上に並べられた出店の品物や、風船を持って歩き

続きを見る

2017年 盲導犬寄付金付き「スマイルカレンダー」

北海道盲導犬協会コラボカレンダーのご紹介です。 今年も販売が始まっています。 2016年版には、べいるママと委託前のツムギの写真も掲載されて、私達にとっては貴重な記念になりました。

続きを見る

10/4 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」出演のお知らせ

本日(10月4日)のポチたまでS‐14胎のサンディを密着取材している、盲導犬ヒストリーが放送されます。 今まで第二火曜日だったので、油断していました。 本日だそうです。 しかも

続きを見る

9/13 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

本日9月13日 午後7時から BSジャパン「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!」でS‐14胎密着取材の5回目が放送されます。 元気なサンディですが、最近ずいぶんとお姉さんになってきた

続きを見る

2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

7月30日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加しました。 最初に、中庭にてPR犬と訓練犬のデモンストレーションが行われました。 段差や角を教えるというような盲導犬のお

続きを見る

テレビ番組のお知らせ

7月9日 NHK Eテレ 放送日:7月9日(土)午後8:45~9:00 番組名:NHK Eテレ「ろうを生きる 難聴を生きる」 (再放送は7/15(金)0:45~13:00の予定

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

CIMG6734
ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃

CIMG6963
夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が

CIMG7008
盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「

IMG_5645
8/22BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

ウェルシーだよ~♪ 8月22日 19時~ BSジャパン「ポ

CIMG6796
ごはんだよ~ 見上げるおめめが可愛い

毎日の楽しみ ごはん 現在、日本盲導犬協会では フー

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑