盲導犬PR犬カンナの卒業式 富士ハーネスに行こう!

公開日: : 盲導犬ボランティア

11月1日(日)

富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの卒業式が行われます。

詳細はこちら→PR犬「カンナ」の卒業式を行います

11時からカンナちゃん最後のお仕事「デモンストレーション」

11時40分から卒業式

です。

つむたん一家は、当日富士ハーネスに遊びに行きます。

富士ハーネスでお会い出来たら、ぜひお声掛けくださいね。

ボランティア以外の一般の方も見学できますので、お近くの方、富士ハーネス付近まで遊びに来る予定のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

多くの人にデモンストレーションを見学していただいて、盲導犬について理解していただける機会になったら嬉しいです。

ある日、富士ハーネスにて。

P1040284

職員さんとカンナちゃん。

P1040282

職員さんにわがままを言って、図々しくも私達もカンナちゃんと3ショットを撮っていただきました。

夫ったらカンナちゃんを抱きしめそうな勢いで図々し過ぎ!!

もちろん私達は満面の笑顔です。

わが家のお宝写真ですね~♪

たくさんの人を和ませ、癒し、盲導犬の普及活動を頑張ってくれたカンナちゃん。

最後のお仕事の日に、会えるのを楽しみにしているよ。

<追記>

カンナの卒業式は終了しました

関連記事→盲導犬PR犬カンナの卒業式に行って来ました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
生後9か月齢の忘備録
NEXT
スマイルな寝顔

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カンナの卒業式!
    我が家いけるかどうか・・・・実は微妙で
    町内の防災訓練が朝からあるんですよー。
    行きたいなー!!行けるかな?

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      うちは11月の週末は全て予定が入っています。
      そして、なぜかこの日だけ空いていたんです。
      夫と二人で
      「まるでカンナが、来てねって言っているみたいだね」
      と話しました。
      これもご縁かと思い、カンナに会ってこようと思います。

関連記事

2015年キャンドルナイト 富士ハーネスに行こう PR犬ヴィオの卒業式も行われます

12月12日と13日に富士ハーネスにて、毎年恒例のキャンドルナイトが行われます。 時間は両日と

記事を読む

キャリアチェンジ犬 ペッパーのお話

ある日、ツムギを連れて川沿いの公園に行きました。 車からツムギを降ろして、駐車場の隅の空き地で

記事を読む

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で

記事を読む

盲導犬ふれあいキャンペーンに参加しました

10月10日 所沢西武での「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加しました。 この日

記事を読む

7/4BSジャパン「ポチたまペット大集合!」放送のお知らせ

7月4日 19時~ BSジャパン「ポチたまペット大集合!」 にて、盲導犬ヒストリーが放送

記事を読む

10/4 BSジャパン「ポチたまペット大集合!」出演のお知らせ

本日(10月4日)のポチたまでS‐14胎のサンディを密着取材している、盲導犬ヒストリーが放送されます

記事を読む

NHK「助けて!きわめびと」に多和田訓練士が出演します

本や映画になっている「クイール」で知られる盲導犬訓練士の多和田氏が、NHK「助けて!きわめびと」に出

記事を読む

イズモぐるみ~つながる心~

先日宅配が届きました。 何だろう? ラブラドールのぬいぐるみです。 イズモの母犬ア

記事を読む

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてきました

2月5日、来月入所を控えたS-14胎のパピーとパピーウォーカーさん達が、訓練センターに集合しました。

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑