犬連れ本栖湖|泳ぎまくりだワン!

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

トライアル期間中の夏を楽しむあたしたち。

今日のお話は本栖湖だよ。

本栖湖

本栖湖は富士五湖の一つで、その中でも一番深くて透明度が高い湖だよ。

1000円札の裏側に描かれている富士山は、本栖湖から見た景色なんだよ。

あたしたち山中湖にも行ったけど、山中湖は混雑していて、砂浜から湖に入れるようなところはテントがいっぱいだったの。

本栖湖は、松林の奥に砂浜が広がる遠浅の湖畔になっていて、山中湖よりも人は少なかったよ。

よ~し

遊ぶぞ~!!

遠浅なので、ジャブジャブ入って行けるよ。

エヘヘ~♪

楽しい~♪

あたしが泳ぐのが好きなのは、おとうさんに(ユオン君)似たのかも?

おとうさん、泳ぎが上手なんだよ。

も~!

泳ぎまくり~!!

気持ち良かったな。

ママ、しっかりタオルドライしてね。

夏は、毎日暑くて大変。

朝のお散歩は、日の出前に

早く行こうよ~!!

って言うの。

お日様が沈んでもアスファルトはアチチだから、歩きたくない。

あたしは早寝な仔。

夜の8時半頃になると

もう寝る~!

おやすみなさい!!

ってケージに入っちゃうから、アスファルトがホカホカくらいになる6時過ぎにお散歩に連れて行ってもらっていたの。

水遊びも毎日できるわけじゃないから、本栖湖で泳いでとっても楽しかったな。

本栖湖で犬と遊ぶときの注意

本栖湖は、富士五湖の中でも水深が深く、透明度も高いんだって。

なので、水温の低いところもあるので、あまり遠くまでわんこを泳がせない方が無難かな?

急激な水温の変化で、心臓発作を起こしてしまうこともあるそうよ。

怖いよね。

あたしは泳ぎには自信があるけれど、パパとママが

ライフジャケットを着なさい。

って言うから、ちゃんと着ているよ。

ぼく、あたし、泳げるもん!!

っていう仔も、やっぱり自然は怖い。

ライフジャケットを着て、楽しく遊んでね。

キャンプ場や遊覧船も

キャンプ場やカヤックの出廷場もあるので、みんなでキャンプも楽しいだろうな~。

遊覧船の「もぐらん」もあるよ。

潜らないので「もぐらん」って言うんだって~!!

ダジャレみたいだね。

わんこはクレートやケージに入れれば、後方デッキスペースに入れるんだって。

いろんな楽しみ方ができる富士山周辺。

パパ

また連れて行ってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
山中湖周辺観光その2 犬連れPICA山中湖ヴィレッジ
NEXT
犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    まだまだ続くウェルシーちゃんのトライアル夏休み〜♪
    本栖湖にはケインは行ったことないけれど、こちらも水が綺麗で泳ぎやすそう。
    モーターボートとか動力船はいなかったかな?
    湖など自然の中で泳ぐ時はライフジャケットが必要だよね。
    安全に楽しく遊びたいものね(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      モーターボートとか、どうだったかな?
      日が経つにつれ、薄れる記憶力(笑)

      遠浅で、じゃぶじゃぶ入って行けるのがいいところですが、水が冷たいんですよね。
      休憩しながら泳がないと真夏でも身体が冷えるので、そこは気をつけた方がいいと思います。

  2. サナ父ちゃん より:

    最後の1枚のウェルシーちゃん、とってもニコニコしてて見てるこちらもほっこりします♪

    本栖湖はスタンドアップバドルボート(SUP)というスポーツも盛んな湖で、この夏カミさんとSUPやしに行く計画もあったんですが…
    仕事でダメになりました…(涙)

    毎日を楽しく過ごせている事がきっとこれからのウェルシーちゃんのお仕事に大きな意味を持つと思います。
    これからも毎日を楽しく過ごしてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ほっこりですね。
      どこに連れて行っても、楽しそうにしてくれました。

      繁殖犬と言っても協会の犬なので、パピーのときと同じルールで生活することになります。
      (まあ、それ以外の犬との暮らし方を知らないので、こちらも慣れていますけどね)
      協会わんことしてのマナーは、今後も当然守っていくのですが、妊娠出産という大きな役割を持っているので、リラックスして楽しく暮らしていくことも、同じくらい大切ですよね。
      健康第一で、楽しく過ごしていきますね♪

      アップバトルボートというのは、知りませんでした。
      そろそろ涼しくなってしまいますが、まだ楽しめるのでしょうか?
      今シーズン中に一度くらい、奥様と楽しめるといいですね。

関連記事

犬連れ伊勢崎桜リレー

群馬県の伊勢崎市には公園が多くあります。 いろいろな早咲きの桜が咲いているので、ウェルシーと一緒に

記事を読む

犬連れ軽井沢|新緑の雲場池と旧軽井沢銀座

5月6日、ゴールデンウィークの最終日。 あまりにも暑いので 避暑だ~!! ということで軽井沢(

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|施設内のお散歩

シオンと一緒に「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 今回のお出かけの目的は二つあります。

記事を読む

山中湖文学の森公園散策

富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗り、ハイキングも楽しんだシオン。 慣れない場所だったけど眠れた

記事を読む

新倉山浅間公園

犬連れ富士山と桜旅|新倉山浅間公園

ウェルシーだよ。 富士山の周りでお花見を楽しんできたよ。 今回は、新倉山浅間公園だよ。 上の写真

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。 しかし、どれだけ日頃の行いが悪い

記事を読む

犬連れ北本自然観察公園|エドヒガンザクラで春を満喫

埼玉県の北本市にある県営「北本自然観察公園」には、国や市の天然記念物になっている桜があります。 ソ

記事を読む

【わんダフルネイチャーヴィレッジ】犬とプールを体験

9月3日にパピーウォーカー仲間と一緒に、わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都)に行ってきました。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑