見事な桜並木!犬も子どもも遊べる川越水上公園でお花見

街歩きが楽しい埼玉県の川越。

私たちも犬連れで行ったことがあります。

こちら→犬連れ川越散策・時の鐘と菓子屋横町

少し足を延ばして川越水上公園にも出かけてみませんか?

犬も子どもも四季折々楽しめる場所

「水上公園」というだけに夏休みのプールが賑わいます。

春は桜が綺麗だよ♪

と聞いたので出かけてみました。

お花見しながらお散歩

どこまでも続く桜並木が綺麗ですね。

桜並木犬と散歩

桜の根元付近は、シートを敷いたお花見のお客さんで賑わっています。

お花見

ソメイヨシノ

私たちが出かけた3月31日は、ソメイヨシノがほぼ満開でした。

ソメイヨシノ

川越水城公園には、ソメイヨシノの他にも何種類かの桜があり、4月下旬までお花見を楽しむことができます。

池の周りは子どもたちでにぎやか

園内の池は貸しボートがあります。

池

わんこは乗せられませんが、池の上からのんびりお花見というのも気持ち良さそうですね。

池の周りには子どもがたくさんいました。

人慣れした鳩や水鳥が寄ってくるので、おやつをあげて楽しんでいましたね。

鳩とこども

鳥や子どもたちがたくさんいる場所を、歩けるかな?

と思って、ウェルシーと歩いてみようかと思いましたが

くんくんくん。

散歩する犬

子どもたちが投げたお菓子やポップコーンのにおいがするらしくて、ここでパクリンチョされたらちょっと困ります。

なので、このエリアはやめて、池の付近の芝生を歩いてみました。

芝生を歩く犬

芝生に犬を入れられるのも嬉しいです。

園内には子ども向けの遊具もあり、子どもたちがたくさん遊んでいました。

ドッグラン

ドッグランの利用は登録が必要で、有料になります。

こちら→川越水城公園ドッグラン

誰もいなかったので、利用してみました。

ドッグランで遊ぶ犬

おもちゃも貸してもらえます。

ご機嫌、ウェルシー♪

ボールで遊ぶ犬

遊び疲れたら、日陰でのんびり。

日陰で休む犬

桜を見ながらゆったりお散歩をして、久し振りにノーリードで遊べて、ウェルシーも満足してくれました。

まとめのようなもの

川越水上公園は四季折々に楽しめますが、桜の季節はとてもきれいでした。

どこまでも続くと思われるような桜並木の道を歩くのは最高です。

夜間は閉鎖されるので、夜桜は楽しめません。

園内にはBBQエリアがありますが、レストランなどの食事施設はありません。

川越の街歩きで食事をするか、お弁当を持って休息場所(テーブル、ベンチなどはあります)で食事をするのがおススメです。

歩きやすいので、犬のお散歩やウォーキングも楽しく歩けます。

ホームページ→川越水上公園

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
分離不安を軽減して留守番上手な犬に育てよう
NEXT
犬を可愛がり過ぎる飼い主は精神が崩壊する

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    川越水上公園には行ったことないのですが、ワンコと桜も楽しめてドッグランまであるなんて、いいところですね〜♪
    ウェルシーちゃん、パパママと春の休日を満喫できてよかったね。
    日陰でまったりのウェルシーちゃんが満足そう(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      公営のプールなのに、結構遊べるよ~。
      というのは知っていたのですが、こんなに桜がたくさんあるって知りませんでした。
      平坦で歩きやすいのも、犬とのお散歩には嬉しいです。

関連記事

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

ブドウと犬

犬は梨を食べても大丈夫?埼玉のブランド梨【彩玉】は大きい!甘い!ジューシー!

ウェルシーだよ♪ パパとママがお出かけするらしい。 あたしも連れて行ってよ~。 って言ったら、ママ

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

石田観光農園看板

犬連れ軽井沢|野菜果物食べ放題!8月の石田観光農園の楽しみ方

ウェルシーだよ♪ 北軽井沢にある石田観光農園に連れて行ってもらったよ。 石田観光農園の特徴 50

記事を読む

花手水

犬連れ行田花手水Weekと紅葉の水城公園

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の行田市(ぎょうだし)で、花手水(はなちょうず)と紅葉を楽しんできたよ。

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ秩父ミューズパーク|紅葉と十月桜のメロディー

北風が窓を叩いて、空気が冷たくなったなと感じるこの頃。 いつのまにか、風が木の葉の色をかえて、街は

記事を読む

紅葉と犬

犬連れ長瀞|紅葉の月の石もみじ公園

ウェルシーだよ♪ 今年(2020年)の関東地方は台風の上陸が無かったため、例年以上に紅葉が綺麗なん

記事を読む

聖神社

犬連れ秩父聖神社|金運アップのパワースポットだよ!

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市の「聖神社(ひじりじんじゃ)」に行ってきたよ。 金運アップのパワース

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷散策

11月も終盤になり、今年の紅葉もラストスパートでしょうか? シオンを連れて、紅葉スポットとして有名

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑